ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白視聴率

<<   作成日時 : 2009/01/03 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

NHK「紅白」視聴率は42.1%=3年ぶり40%台に(時事通信 2009.1.2)

昨年おおみそかの夜にNHK総合で放送された第59回紅白歌合戦の平均視聴率は、関東地区で前半35.7%(前回32.8%)、後半42.1%(同39.5%)だったことが、ビデオリサーチの調査で2日分かった。40%を超えたのは、2005年以来3年ぶり。

今年の紅白視聴率がよかったらしい。
NHKが打ち出していた「歌をきちんと聴かせたいというコンセプト」が視聴者に受け入れられたと言ってよいだろう。これによって、このコンセプトに届かないと言われたモーニング娘。が次回復活するのは難しくなった。

モー娘。落選…11年連続ならず(デイリー 2008.11.26)

NHKでは「今年の活動は総合的にみて選びにくかった。歌をきちんと聴かせたいというコンセプトのラインに届かなかった」と理由を説明した。


羞恥心のようにヒット曲を出せば復活もあるだろうが、こちらのほうがさらに難しい。

ハロプロ全滅…なりふり構わぬ紅白、視聴率40%作戦(ZAKZAK 2008.11.26)

石原氏は「アイドルはヒットしてナンボという世界にさらされる」と厳しく指摘し、「またヒット曲を出してくれれば」と来年に向けてエールを送った。


去年の暮れは、Berryz工房が日本有線大賞、℃-uteがレコ大とくれば、娘。が紅白と期待したが、実際には、紅白落選で寂しい暮れとなってしまった。
上述のように、奇跡でも起こらない限り復活は期待できないので、今年の大晦日はカウントダウンライブでもやってもらいたいが、ハロプロからエルダが卒業して18歳以上が激減してしまい、そちらも期待できない。
約一年も先だが、ハロプロ的には今年も寂しい暮れになりそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
紅白視聴率 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる