ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS おとなの学力検定SP小学校教科書クイズ!!

<<   作成日時 : 2009/01/04 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

半月前の片岡鶴太郎のページに、この番組の収録の話題が書かれていて、そこで「道重さゆみ ちゃん大注目」とあったので期待して見た。

確かに期待通り面白かった。

里田まい達のおかげでおバカが売りになると判断されたせいか、アップフロントも岡田唯に続いて、道重さゆみを売り出そうとしているのか。
しかしバラエティキャラとしては、岡田唯に一日の長があるようだ。
なかでも「どうもすいやせんでした」は神降臨だろう。

おバカキャラは単なるバカではダメだ。単なるバカを超えた魅力というものを持っていないとタレントとして価値を見出されないだろう。
道重さゆみは珍回答は多かったが、それについての会話の受け答えがイマイチ。突っ込まれたりすると黙ってしまい、ポンポン言葉が返ってくることがない。アウェーの場で大人しくなる典型的なケースだ。我々が知っている彼女はもっとポンポン言葉を返してくるのに。
最初だから仕方ないとも言えなくも無いが、次があるかどうか分からないのだ。少なくとも嗣永桃子が「一攫千金ヤマワケQ」に出たときは、もっと上手にやっていた。おそらく里田もそうだっただろう。

道重さゆみもおバカ回答、珍回答が多く、またオンエアでも多く取り上げられていたが、途中からこの番組で言われる「ドーピング(ウケ狙い)」気味に感じた。見ている人が反感を抱かなければいいが。

幸いオンエア後のネットの検索ワードランキングで、道重さゆみが一位になったようだ。ヲタによる票も含まれていると思うが、これを機会に道重さゆみという名が広く知れ渡ってくれれば嬉しい。

最後にひとつ。番組中で一度もモーニング娘。のメンバーと言わなかった事が気になる。

<1/7追記>後で確認したら、冒頭に小さくモーニング娘。と書かれていた

<3/23追記>教科書クイズ3/22

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おとなの学力検定SP小学校教科書クイズ!! ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる