ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS モーニング娘。2008年秋コンDVD

<<   作成日時 : 2009/02/06 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

DVD「モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE 〜」を買った。
2008年11月3日東京厚生年金会館での収録。

このツアーの特徴は、まず阿久悠カバーアルバム「COVER YOU」を受けて、そこから3曲がセットリストに入っている。
「どうにもとまらない」は、高橋愛、新垣里沙の力が充分発揮されており、CD以上の出来。
「恋のダイヤル6700」はリンリンが主役だが、道重さゆみも効果的に使われている。

他には春に発売されるアルバムに収録されるであろう未発表曲が3曲。
なかでも「グルグルJUMP」は傑作。ただ、出来るなら、重ピンク、こはっピンクに歌ってもらいたかった。「グルグルPINK」というタイトルで(笑)歌詞の内容でも、ジャジャジャJUMP!のところ以外は、JUMPをPINKに変えても違和感無い。特に、初恋のようだわ♪の部分を道重に歌ってほしい。
もちろん久住小春、ジュンジュン、リンリンの三人が悪いわけではないが。

そして高橋の「無色透明なままで」
実はこれが一番聞きたかった。
やはりすばらしい。ファルセットが美しい。原曲を超えたのではないか?藤本美貴がいて強敵だが、一人で歌っているだけにまとまりがあって良い。
高橋はかなりスリムになって、見た目も美しい。写真集でも出すのだろうか(それにしては未だに何も情報がないが)

しかし何より驚いたのは、MilkyWayの「タンタンターン!」が生歌で収録されていたこと。娘。コンでは2007年春コン以来ではないか?あの時は花道を駆け回っていたので、後半息切れして散々な結果(笑)に終ったが、今回は大丈夫。
久住の力量では、ヘッドセットでも身体を動かすのに合わせて、歌声が揺れてしまうが、それが臨場感とも言える。CD音源の平坦な音では、ライブに行くのも馬鹿らしい。
恋愛レボリューション21でも、唄おうぜBABY!へたくそで YEAH! IN THE NIGHT(いいんじゃない)♪と歌っているではないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モーニング娘。2008年秋コンDVD ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる