ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 松浦亜弥「チョコレート魂」

<<   作成日時 : 2009/02/12 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

松浦亜弥の新曲「チョコレート魂」を買った。

松浦は2004年3月10日の「風信子」以来、ずっといわゆるバラード調の曲が続いている。
中には良い曲もあるのだが、同じような曲調が続きすぎたし、松浦の歌唱力はもっとアップテンポの曲で発揮できると思う。また、松浦のそれまでのキャラクターイメージ、コンサートでのパフォーマンスなどから考えても、舞台の中央で動かずにしっとりと歌い上げるというタイプではない。
それが原因かどうかは知らないが、その頃から売り上げは下降線をたどり、音楽のメジャーシーンから消えていった。
この5年間はプロデュースの失敗だったと思う。まさに空白の5年間。

そんな松浦が久しぶりのアップテンポの曲が「チョコレート魂」。サビのノリがよく耳に残りやすい。松浦も存分に歌唱力を発揮している。先日の横浜アリーナでのハロコンでも、この曲で盛り上げてくれた。ようやくこうした曲を出してくれたかと満足している。
惜しむらくは4,5年前にこの曲を出していたらということだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
松浦亜弥「チョコレート魂」 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる