ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS モーニング娘。「泣いちゃうかも」

<<   作成日時 : 2009/02/19 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

モーニング娘。の38thシングル「泣いちゃうかも」を買ったので感想。
もっとも、表題曲については先日述べたので、今回はC/Wの「弱虫」について。

こちらは「泣いちゃうかも」以上にレトロな雰囲気。今度はビートを効かせて古さを隠すようなこともしていない。
Aメロのメロディが実に良く、歌謡曲という感じ。
この曲を雰囲気を持って歌うことができるのは、やはり高橋愛新垣里沙そして田中れいなだろう。
ところがこの曲の2番を担当しているのは、なんと道重さゆみ。びっくりというかかなり大胆な試み。昔のように不安定な感じがないので悪くはないが、やはりマニアック(笑)というか、こういうのはCDじゃなくてライブでやったほうがいい気もする。
表題曲がいつも高橋、田中といったところで占めるので、C/Wはそれ以外のメンバーにするのは悪くないが。
私としては、つんく♂自身が「光井が今僕の中でツボなので、この先、光井もグングン伸びてくるはずです」と言っているのだから、光井愛佳に歌って欲しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モーニング娘。「泣いちゃうかも」 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる