ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS モーニング娘。@音楽戦士

<<   作成日時 : 2009/02/21 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

20日深夜の日テレ『音楽戦士』
今週のゲストはモーニング娘。
さすがに4回目となると、トークのネタも尽きるのか、今回はクイズ。
ハロプロ検定みたいに、メンバーにモーニング娘。についての知識を問う企画。

第一問目でいきなり田中れいなが逆ギレ。ヤンキーキャラを強調している。見ている方がむっとする、あるいはハラハラするぐらいが丁度いい。その方が個性が出て視聴者に印象付けることができる。

今回一番面白かったのは、久住小春vs光井愛佳
早押し問題につかうためのボタンを、場違いな、しかし絶妙のタイミングで何度も押してしまうところが面白いが、スタッフが狙ってわざと押してしまいそうな場所に置いたのなら大したものだ。
それにしても、久住は以前自分は物知りだと盛んに主張していたが、今回の解答を見ると、ハロプロのおバカの遺伝子はしっかり受け継いでいると実感した。なにせリンリンに「日本人ですか?」と突っ込まれるぐらいだから。
ボードを逆に使っていた光井もGJ。そしてまたピンポーン。すごいよこの娘達w

その他のメンバーも、この番組らしくちゃんと見所があるし、司会を務めた高橋愛も頑張った。特にリンリンに対して言った「ハァ?」はナイス。

新曲「泣いちゃうかも」については、『MUSIC JAPAN』と違って、ワンハーフ。
これも嬉しい。
この曲の聴き所は、実は高橋でも田中でもなく、亀井絵里なのではないだろうか。
サビの「会話の中で何度も タイミングみてたけど」はクライマックスだと思う(ワンハーフなら田中、フルサイズなら新垣里沙も含めて)
『MUSIC JAPAN』のときは少しふらついていたが、今回は大丈夫。また、CDと聞き比べてみたが、今回のほうが良い感じだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モーニング娘。@音楽戦士 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる