ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プラチナ 9 DISC』つんく♂コメント

<<   作成日時 : 2009/03/19 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

つんく♂がオフィシャルでモーニング娘。のアルバム『プラチナ9DISC』についてコメントした。
前回かなり参考になったので楽しみ。

「SONGS」・・・サビはメロディアスでなくシンプルにした。確かにそうだろう。こういうトライバルな曲は、これがふさわしい。リズムの符割が高度というのも、そういった曲の楽しみでもある。バックトラックにも耳を向けると面白い。

「雨の降らない星では愛せないだろう?」・・・bpmを落としていたとは気づかなかった。夏ハローのDVDを見てみよう。

「情熱のキスを一つ」・・・サウンドテーマは「スパニッシュR&B」だそうだ。よく分からないw 楽曲については、この曲の解説を期待したが、さっと流された。

「It's You」・・・80'sのR&Bだそうだ。よく分からないが、つんく♂が言うように黒人、もしくはそれに影響を受けた日本人が歌ったら、かなり印象が変わってくるだろう。でも間違いなく道重さゆみで正解だ。

「片思いの終わりに」・・・亀井はモーニング娘。内でもナンバー1のダンスパフォーマンス力を持っているそうだ。必ずしも全面的に同意できるわけではないが、覚えておこう。

<参考> 『プラチナ9DISC』レビュー(2009.3.18)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『プラチナ 9 DISC』つんく♂コメント ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる