ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS エッグブログ

<<   作成日時 : 2009/04/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月からファンクラブのwebページが出来て、エッグのブログがそちらに引っ越した。
何故そういう形式にしたのか疑問。
出来るだけ多くの人に名前を知ってもらいたいエッグなのに、どうしてファンクラブ会員限定にしたのだろうか。
しかも会員限定なら、コメント欄をつけてもいいのに、それもしていない。ましてやトラックバックなんてなおさら。

さて、その前田憂佳のブログによると、最近彼女は腰が痛いそうだ。
腹筋を毎日100回やっているからかもしれないと言っていたが、その可能性が高い。
腰痛は疲労が原因の場合が多い。ダンスなどのトレーニングが原因の場合もあるが、腹筋は負担がかかるのだ。

おそらく前田がやっている腹筋運動はシットアップだろう。
だが腹筋(腹直筋)を鍛えるのはクランチというエクササイズ。シットアップは腹筋以外の筋肉も鍛えてしまう。特に大腰筋をつかうとき、背骨が引っ張られて腰を痛める。
脚上げ腹筋というものをしている場合は、さらに負担がかかる。脚を伸ばしてシットアップしても同じ。こうしたことはトレーニーの常識だが、ダンスの先生とかボイトレの先生のように専門外の人は、このことを理解していない人が多いので注意が必要。

腹筋を鍛えたければクランチである。

それ以外では、福田花音&小川紗季、前田憂佳&和田彩花でカラオケに行ったそうだ。4人ともエッグの新ユニットメンバーである。やはりこの4人で特別レッスンを受けたりして、別行動とることが多いからか。あるいはそれ以外のエッグとの間に壁(!)のようなものができたとか。
なんで二人ずつなのかという気もするが、福田小川は地元らしい。

なお、ムービーに新ユニットのレコーディングの模様が追加された。
ありきたりな意気込みをそれぞれが述べた後、ブースでレコーディング。音が聞こえないので曲は分からず。
場所は・・・ひょっとして辰巳のスタジオ?4期が最初に使ったヤツ。まだあるのかな?ちょっとしか映っていないのでよく分からないが。

4/14 エッグ新ユニット発表直後のインタビュー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エッグブログ ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる