ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しょうがない 夢追い人」購入2

<<   作成日時 : 2009/05/16 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

モーニング娘。の新曲「しょうがない 夢追い人」の初回盤Aについて。

こちらによると再び14日のオリコンデイリーで一位になったので、応援ということで初回盤Aを購入した。
ジャケ写は通常盤と違って全身。そのため一人一人の顔が小さいが、表情はこちらの方がよい。通常盤は、ジュンジュン、リンリンの顔がイマイチなのだ。

付属のDVDはDance Shot Ver.
もちろん16:9
しかし、Dance Shot Ver.のくせに、相変わらず時々バストショットも混じる。
振りマネ師は、推しメンのフリを完璧にマスターしようとする人が多い。そういう人にとっては、バストショットは迷惑この上ない。何故こういう余計なことをするのだろう。
私は振りマネ師ではないが、やはり腹が立つ。

絵の作りがフィルム風。24コマ/秒だと思う。
舞台が、大学のカフェテラスなのか分からないが、なかなかエレガントな雰囲気で、フィルムの絵作りとよく合っている。

あと、音のボリュームがかなり大きい。いちいちボリュームを上げ下げしないといけないので面倒。

C/Wの「3、2、1 BREAKIN'OUT」
高橋愛そして田中れいながメインか。ほとんどがユニゾンだが、かなりエフェクトかけているようだ。歌い方も跳ねるような感じで特徴的。音楽自体も跳ねている。
メロディも覚えやすい。
アニメエキスポのテーマソングということらしいが、ふさわしい感じがする。

5/12 「しょうがない 夢追い人」購入

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「しょうがない 夢追い人」購入2 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる