ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS タンポポ、プッチモニ他

<<   作成日時 : 2009/06/16 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

つんく♂のブログで、ミニモニ。に引き続きタンポポやプッチモニも復活させるとの発表があった。
この二つもミニモニ。みたいにエッグとの混成チームか?
私は、タンポポについては特にモーニング娘。内でユニットを組んで欲しかった。そうすればスケジュールも組みやすいので活動が増えるし、秋ツアーにも帯同できる。ガーディアンズ4の失敗を見ても分かるとおり、もうみんなグループ横断ユニットには飽き飽きしているのだ。まあ、夏と冬の年二回行われるハロコンのためのユニットとして考えるなら、それも良いのかもしれないが。
しかし、タンポポとプッチモニについては新曲も用意する(ミニモニ。は?)とのことらしい。CD発売するのだろうか。そうなれば単にハロコンのためのユニットでは収まらなくなるが、世間としても、今更タンポポ、プッチモニ?という感じだろうし、注目を集めることは無いだろう。

メンバー予想もしてみる。
タンポポには、前田憂佳をと言いたいが、先日、福田花音の件でも述べたように、S/mileageとしゅごキャラエッグに専念させてほしいものだ。そして他のメンバーにもチャンスを与えて欲しい。
ということで、三期タンポポと雰囲気が似ている吉川友を推したい。それと、お姉さん組みで、私があまり良く知らない青木英里奈なんかもみてみたい。
プッチモニには、北原沙弥香森咲樹あたりが迫力ある声を出せるので、「青春時代1.2.3!」「BABY!恋にKNOCK OUT!」あたりのイメージのプッチモニにするなら、彼女たちがふさわしい。
モーニング娘。から出すのであれば、リンリンがミニモニ。ならジュンジュンがタンポポか?すると光井愛佳がプッチモニとなるのかな。

カバーアルバムに関して!(つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」2009.6.16)

<6/26追加>
公式で「チャンプル1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」の詳細
新ミニモニ。プッチモニV、タンポポ#、ZYX−α、続・美勇伝などが登場。
ただし各メンバーの詳細はまだ。ただZYX−αは、元のメンバーから矢口真里と村上愛を抜いたメンバーではないかと思う。
なおこちらのジャケ写をみると、エッグは小川紗季、福田花音、和田彩花、前田憂佳。一番右が宮本佳林。その左の二人がよく分からない。
いずれにしろ上述の私の予想はことごとく外れてしまったw

<7/15追加>
つんく♂がブログで「チャンプル(1)〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」について語っているが、この中でリニューアルしたユニットについて話している。

>過去にハロー!プロジェクト内で存在したいくつものユニットで動きが止まっていて過去のヒット曲なんかがこのまま眠っていくのは勿体ないので、現存するハロー!プロジェクトメンバーでリニューアル結成しよう

夏ハローのためだけかなと思っていたが、これからも続くのか。眠ったままの過去の曲がもったいないというのはその通りだと思う。ただ、一番その通りだと思うタンポポが、しょうも無い理由でメンバーが決まったのは大いに不満。

・あぁ! 夏焼雅、鈴木愛理、佐保明梨
・新ミニモニ。 リンリン、福田花音、竹内朱莉、宮本佳林
・プッチモニV 真野恵里菜、中島早貴、萩原舞
・ZYX-α 新垣里沙、梅田えりか、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、久住小春、和田彩花、小川紗季
・続・美勇伝 道重さゆみ、菅谷梨沙子、岡井千聖
・タンポポ# 亀井絵里、光井愛佳、熊井友理奈、岡井千聖

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
タンポポ、プッチモニ他 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる