ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS キズナ食堂

<<   作成日時 : 2009/07/10 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

18日のキズナ食堂はモーニング娘。OGが出るらしい。
画像

ネットで入手したTV番組表

その収録が9日にあったようで、各メンバーのブログは判で押したかのように統一されている。

収録してきました〜!!!楽しかったよ!!!(飯田圭織のいいかおり〜2009.7.10)
☆大集合だぁぁぁぁ〜〜〜〜♪♪♪☆(辻希美オフィシャルブログ「のんピース」2009.7.10)
終わりました☆(矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。2009.7.10)
取り急ぎ☆(中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」2009.7.10)
『キズナ食堂』(安倍なつみオフィシャルウェブサイト2009.7.10)
キズナ食堂。(保田圭オフィシャルブログ「保田系」2009.7.10)

写真を見ると、天王洲のテレ東スタジオじゃないの?
ハロモニで懐かしい。よくみるあのロビーだ。キャメイのコーナーをやっていたところ。TBSなのに何故?
現役メンバーも見学に来ていたので集合写真を撮ったとあるが、彼女たちもコメントVで出るようなので、そのためだろう。収録がかなり遅かったようなので18歳以上の7人のみだ。
#飯田と辻は夜中の2時にエントリー。
#開始も22時ぐらいからか。

ところで中澤のブログを見ていたら、誤字が多いw
>ミーニング娘。
>いろんなトークマ満載です

キーボードは苦手?

<7/18追加、7/19加筆修正>
放送を見た。
「今夜モーニング娘の同窓会 イジメ…ケンカ…無視次々と明かされていく衝撃の事実…あなたが本当に嫌いだったの…今だから本音で話せる国民的アイドルの素顔メンバー大号泣のワケ」という煽り文句。興味を引きたい気持ちは分かるが、果たして成功するものだろうか。

内容は、ほとんどは古いヲタにはお馴染みの話だった。
忙しすぎて記憶がなくなるというのは驚きだ。さすがに今はそのようなことはないだろう。

現メンバーは最後に、高橋愛と新垣里沙が登場。何故か二人は酒を飲まなかった。
それと辻が保田のことを「圭ちゃん」と呼んでいたのが印象的。私が知る限り初めてだ。以前は「保田さん」か「おばちゃん」だった。

モーニング娘。の思い出の品を披露。
それぞれが思い出の品を映していたが、保田の保田大明神人形wいくら同じTBSの番組だからといっても、それを選ぶとはよほど気に入っていたのかw
なかでも中澤は、モーニング娘。のグッズを披露したが、中澤は誕生日のときに、高橋にCDをくれるよう頼んだので、「しょうがない夢追い人」のCDをサイン入りで貰ったそうだ。

デビュー一年目ぐらいは忙しいだけでなく、(何故か)貧乏で大変だったが、心理的なプレッシャーという面では、今のメンバーのほうが大変かもしれない。
ミリオンヒット、紅白10年出場などなど、先輩の残したものが大きければ大きいほど、それを受け継いでいかなければならない後輩は大変だ。いっそのこと全くのゼロの状態からスタートの方が、気持ちとしては楽だろう。
最後の高橋の涙もそういうところに原因があるのかもしれない。

とはいえ、昔のVTRを見ながら、こういう歴史あるグループを応援し続けていて、改めて良かったなと思う。

<7/21追加>
放送を受けての彼女たちの感想。
キズナとは…(中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」)
土用の丑の日。感動の涙。。。(飯田圭織のいいかおり〜 −飯田圭織オフィシャルブログ)
昨日のキズナ食堂。(保田圭オフィシャルブログ「保田系」)
オイッス☆(矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。)

<7/22追加>
視聴率は10.4%。普段は7%前後だったことを考えると大健闘といえるのではないか。
なにせTBSは二桁行く番組が少ないと問題になっているらしいし。
まあ煽り文句が効いたということかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
キズナ食堂 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる