ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS S/mileageシングルV「ぁまのじゃく」

<<   作成日時 : 2009/08/08 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今更だと思うが、S/mileageのシングルV「ぁまのじゃく」について。

収録時間は16分。ミュージッククリップ(PV)と11分半のメイキングからなる。Dance Shot ver.が無いのが残念。1200円と安いからか?
発売がアップフロントワークスではなく、TNXのGOOD FACTORY RECORD。そのせいか知らんが、TOP MENUの長たらしい注意事項などが早送りできない。こんな注意書きにどれだけ意味があるのか。いちいち見る度に30秒程度イライラすることになる。

ミュージッククリップの舞台は学校。制服の衣装といい、歌詞の雰囲気とよく合っている。つんく♂にありがちな姑息なミスマッチは全く無くて評価できる。
画像

中野のハロコンでも述べたが、和田彩花が可愛くてよい感じなっている。この髪型が華やかさを生んでいるのだ。
画像


会場で買うと、特典として小冊子がついてくる。その中にインタビューがある。
新ユニットのメンバーに選ばれたときの感想で、前田憂佳は「つんく♂さんが何を話しているのかさっぱり分からなくて、名前を呼ばれて「はい!」って言ったんですけど意味を理解するのにすごく時間がかかりました(笑)」だそうだw
確かにつんく♂の話は、前置きが長い上にまわりくどい。ただ、名前を呼ばれたときの前田の表情は、「私が呼ばれた、どうしよう」って泣きそうな感じだと思ったが、何言っているかさっぱり分からなかった顔だったとはw
画像
新ユニット発表時の各メンバーの表情(8/11追加)

他にはレコーディングの際の注意事項として、福田花音は「口ずさむように椅子に座って本を読んでる様な感じで歌ってみて」と言われたらしい。なかなか難しい注文だが、彼女のパート「切ったのも知らない」あたりにそれが現れている気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
S/mileageシングルV「ぁまのじゃく」 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる