ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウモン

<<   作成日時 : 2009/10/17 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月一杯でテレビ朝日「やぐちひとりC」が終了した。
なかなか面白かったので残念だったが、その代わりMXテレビで「How to モンキーベイビー!」が始まった。
出演は「やぐちひとりC」と同じく矢口真里と劇団ひとり。
製作スタッフがそのまま流れてきたらしく、雰囲気が「やぐちひとりC」の似ており、しかも劇団ひとりは、茨城のヤンキー春樹ならぬ、ネバダのYANKEEハルクと名乗っている。
異なるのは、「やぐちひとりC」が映画を題材に話を広げて、色々なことにチャレンジをする感じだったが、こちらはストレートなハウツー物になっている。前のほうは、映画の部分が余計で、録画してみた場合早送りをしていたぐらいだったので、この構成のほうが嬉しい。ただ、映画のスポンサーが無い分、制作費は厳しいだろうが。

三回目の今回は、日本酒の利き酒を学ぶという企画。
開始早々いきなりドッキリで面白い。
矢口には、美味い吟醸酒の飲み比べと伝えていたらしいが、実際はカップ酒。
地酒とかは好きだが、カップ酒は初めてという矢口は不機嫌になるw

私は以前日本酒が苦手だったが、その原因はこういう安いカップ酒にある。ハルク(劇団ひとり)は日本酒苦手で、カップ酒を飲むのに苦労していたが、苦手な人なら絶対無理だろう。吟醸酒などの方がまだ飲めるはず。
矢口の方は、ぶつぶつ言っていたわりには、どんどん出来上がってきて、さすが酒好き。最後には塩をつまみに飲むというオヤジ技まで会得。
カップ酒のノミネートは、浅草で昼間っから飲んだくれている人々に聞いたらしいが、矢口も浅草のテキヤのねぇちゃんみたいな感じになっているw

ちなみに利き酒のほうの結果は、本来は飲まずに吐くのだが、ごくごく飲んでいるので当然散々な結果にw

それにしても、モーニング娘。OGには酒好きが多いらしいが、飲み会は、さぞ悲惨な状態なのだろうと想像する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハウモン ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる