ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化をやめたモーニング娘。

<<   作成日時 : 2010/01/02 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

恒例の冬ハローを見に行った。
何か発表があるかと思っていたが、何もなし。

女性アイドルの旬は短い。だからモーニング娘。では、メンバーチェンジを繰り返すことによって、常に旬のメンバーを置いていた。
しかし8期が入ってから2年以上経つ。かつて「女は19歳になったらおばさん」と言い放ったのは田中れいなだが、そのモーニング娘。も平均年齢が20歳。完全におばさんグループである。
そろそろ新メンバーを入れるはずだと思っていたが、今回もなし。どうして変化をすることをやめてしまったのだろうか。

変化をしないならそれでもいい。だいたい普通、グループというものはメンバーチェンジなどしないものだ。
だが、それなら何故久住小春を卒業させたのか。モーニング娘。にとってマイナスの影響しかない。
これが主要メンバーだったら、抜けることによってパート割りが変わり、新たなモーニング娘。というものを見れたかもしれない。
しかし久住はほとんどパートがなく言わば脇役でしかない。抜けたところで僅かなパートが光井愛佳やジュンジュンに渡ったぐらいだ。新曲だって、いつものフロント4で回していて、代わり映えしない。

今の私にとって、楽しみはエッグしかない。
エッグならちょくちょくメンバーが増えるし、既知のメンバーも、あまりよく知らないので、見る度に新しい発見もある。

今回は、多分古川小夏だと思うが、髪を切ったのでずいぶん垢抜けて可愛くなっていた。吉川友は、MilkyWay終了後以降、だいぶ大人っぽくなっていたが、今回も見ていて美人だなと思った。二人ともスマイレージより年上ということでこれからどうなるか分からないけれど、このまま埋もれさせておくのは惜しい。
それとしゅごキャラエッグ!の田邊奈菜美も加わっていたようだ。まだまだ子供だがちょこちょこと可愛らしかった。

ハロコンの内容だが、昔のハロコンのように、各グループが持ち歌を数曲歌う。2004年までのパターンに戻った。後半にメドレーが入るが、これはさわりの部分だけ次々に歌っていく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
変化をやめたモーニング娘。 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる