ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイレージ「夢見る 15歳」発売記念 ミニコンサート&握手会

<<   作成日時 : 2010/05/30 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

TOKYOドームシティ、ラクーアで行われたスマイレージのイベントに参加。
イベントステージ正面の優先エリアは、CDを買って握手会参加券をもっている人だけが入れる。
だいたい800人ぐらい?
その他に、周りで見るだけのヲタがいくらか。結構集まっていたが、もう一押し欲しい。

このイベントで驚いたのはトークの多さ。2/3ぐらいがトークだったのでは?
ぐだぐだな感じがあったのも気になる。
通り過ぎる人の様子をみると、歌の時は足を止める人も多いが、トークはスルーする。
クローズドのイベントスペースならトークが長くても良いだろうが、一般の人にもなるべくたくさん見てもらう必要があるオープンスペースでのイベントで、これではダメ。
トークを減らして、歌中心で、なるべく多くの人に関心を持ってもらわないと。

あと、遊園地内なので、ジェットコースターの音がうるさくて、トークがよく聞こえないのも問題だ。

ただトークは一応フリートークのようで、まとまりはなかったけど、今の時点であれだけしゃべれるのは評価できる。

優先エリアには、女性や親子スペースがあったけど、結構女性も集まっていて、親子エリアの方が先に埋まってしまったりしていた。もう少し広くとっても良かったかと。

あと、握手は相変わらずの高速だが、こっちは粘るつもりも全くないのに、すぐ腰骨をつかんで追い立てるのはやめて欲しい。
不愉快極まりない。だから握手会は好きではないのだ。

<追加>
そうそう、書き忘れたけど、歌の方は、ファルセットの出来がイマイチ。ほとんどマイクが拾えていない。

こちらのページによると、客は2000人(3回で6000人)らしい。
一般客を全部含めても、せいぜい1500人ぐらいだとおもうが、まあいいか。主催者発表の常ということで。

イベントの記事についてはこちらが一番詳しい。
最先端アイドルを目指す!スマイレージが笑顔で増殖(ナタリー2010.5.30)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スマイレージ「夢見る 15歳」発売記念 ミニコンサート&握手会 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる