ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロー!チャンネル the DVD

<<   作成日時 : 2010/06/20 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月に発売されたムック本「ハロー!チャンネル」のDVD版が届いたので見た。

ムック本が主でDVDはその副産物というより、DVDこそメインだといえる。
カラオケバトルや、ムック本ではほとんど省略されていた岡井千聖のクライミング体験はDVDをみないと価値がない。
しまむらでのファッションバトルはムック本でも内容は伝わるが、やはり動く映像で見るのは違う。

ただ、不満はある。
最初の高橋愛と真野恵里菜の撮影メイキングだが、音声を入れるわけにはいかないのか。臨場感がなくてメイキングという気がしない。また順番もメイキングだけなら最後のほうが良い。あえてムック本と同じにしなくてもという気がする。

カラオケバトルは、今回の目玉と言って良い。
ただ、もう少しゲーム性があったらと思う。例えば、以前やぐちひとりで、カラオケの点数が前の人を上回るようにする企画をやったが、ただ歌って点数を出すだけでなく、プラス何かゲーム性が欲しい。
持ち歌で勝負というのも面白さを削いでいる気がする。
そもそもカラオケの点数など当てにならない。実際にやったことがある人ならほとんどそう思うだろう。それで真面目にバトルをされても面白みにかけるのだ。

最後のスマイレージの企画は単なるインタビュー。
ムック本では、習字をしたり料理をしたりしていたが、そのシーンも見たかった。

最近、ハロプロがテレビに出ることが少ない。
だからこういうDVDに飢えている。これからも年に2回ぐらいのペースで出してもらえれば嬉しい。もう少しゲーム性、エンターテインメント性に富んでいたらなお嬉しい。

でも、本音をいうと、テレビで放送して欲しい。
地上波とは言わないまでも、スカパー!のアイドル専門チャンネル「エンタ!371(PigooHD)」あたりで企画してもらえないだろうか。
#このチャンネルには他のアイドルグループはたくさん出ているのに、ハロプロだけ出ないのは残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハロー!チャンネル the DVD ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる