ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS モーニング娘。「青春コレクション」

<<   作成日時 : 2010/06/08 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初回版Aを購入。
まずジャケ写だが、なんとかならんか、このセンス。
8人が同じ変なポーズをしている。真面目な顔をしているだけに、ウケ狙っているのか不明。
画像

ジャケ写単体では、通常版が一番良い。
高橋が妙に大きく取っているのが気になるが、平等主義よりはいい。
画像

しかし、そもそも曲調にまったくあっていない。
「青春コレクション」はつんく♂もブログで述べているように、久しぶりのメジャー調。
明るいとか爽やかというイメージがぴったりなのに、どうしてこんなシックな感じになるのか。
ジャケ写を曲調に合わせるのは基本だと思うが、どうしてそんなことも出来ないのか理解に苦しむ。
CD買うな、配信だけにしろとでもいうのか。

曲の感想は、すでに「モーニング娘。2010春ツアー中野」「MUSIC JAPAN 〜MJアイドル大集合!〜」で述べている。
悪くはないが、パンチが足りない、アルバム曲だったら良かったという感じだ。

ところで、つんく♂はブログで、以下のように述べているが

とはいえ、ドラムのキックにベースラインのあり方は、
かなり凝ってあります。

サビのベースラインは超細かく小刻みにしてあります。
これによって細かいノリが出るんです。

聴いた感じでは別に普通。

C/Wの「友(とも」は、フランスのジャパンエキスポのテーマソングらしい。
それにしてはずいぶんとおとなしい曲だが、大丈夫なのだろうか。もっとお祭り騒ぎに相応しい曲の方がいいと思うが。
去年のアニメエキスポの「3、2、1 BREAKIN'OUT」のほうが良かったと思う。

付属のDVDにはDance Shot ver.が収録。
例によって、非固定アングル。バストショットなど多数の似非Dance Shot ver.
なんだか文句をいうのもバカバカしくなってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
モーニング娘。「青春コレクション」 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる