ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋愛写真集『形』

<<   作成日時 : 2010/06/11 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「アロハロ!モーニング娘。写真集2010」と迷ったが、ジュンジュンの出来がイマイチらしいので、「形」を購入した。

高橋はちょうど1年前にも写真集「私」を出している。
同じワニブックス、同じ根本好伸撮影、場所も同じくハワイというせいか、「私」と「形」はほとんど同じだ。見せ方も露出も同じ。
写真集は、回を重ねる毎に露出を増すことを求められるが、正統派アイドルとしてはもう限界だろう。これ以上露出を増せば道を踏み外してしまう。
一方、高橋自身は、一年経っても劣化が見られない。スレンダーなボディ、きれいなヒップライン。彼女の良さを存分に味わえる。
上述のように露出を上げられない以上、モーニング娘。を取り巻く環境を考えると、新たなファンの獲得は難しい。従ってこの写真集は、一年経っても変わらない高橋愛がそこにいるのを、ヲタが安心して見ていられる、そんな写真集である。

表紙も前作と同じくセンスがない。購買意欲に欠ける写真だ。
ところで、高橋自身前作と変わらないと書いたが、眉毛の描き方が異なっている。今回の方がしっかりと直線的に描かれていて若く見える。

最初はベレー帽のウェイトレス。特に、顎を少し上げて、上から目線のような表情が実に魅力的。
画像

次のロコっぽいミニも良いが、デニムのショートパンツに赤いキャップの写真が実に良い。キュートで若く見える。
画像

水着はフリルの付いたベージュの水着が良いが、肩紐がないので、これを表紙に使ったら、ドキッとする絵になると思う。
画像

大きなリボンときついカールの髪型は、派手すぎて男にはウケないだろう。女の子はカワイイと思うのかもしれないが。
画像

2009/6/4 高橋愛写真集「私」

6/12 画像追加

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
高橋愛写真集『形』 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる