ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS MIX

<<   作成日時 : 2010/06/12 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の葛西のイベントで、和田彩花がトークでMIXというヲタ芸に触れ、無邪気にもっと見たいだの煽っていた。
MIXはいままでハロプロ系ではあまり見られず、ヲタの中でも反対する者も多かった。
それが向こう側から公認されたということで祭になったのだが、さっそくその後スタッフから注意が入ったようだ。
イベント終了後、あらためてMIXはイベントではやらないでくださいと和田から要請があり、彼女のブログでも改めてお願いしてある。

しかし、変な話しだ。
MIXは、たしかに煩いが、音量で言ったら、曲中の掛け声の方がよほど大きい。イベント中にコールは禁止などという話は聞いた事ない。MIXだけ禁止するのは解せないな。

スタッフが言ったのは、特定のヲタ芸についてではなく、ヲタを煽るなと言うことか?
和田は「ほどほどっというかシーって感じだね」などと書いてあるが、イベントでは掛け声などせずに、タイガー(腕くんでじっと凝視)でいろということ?
そんな現場行きたくないんだけどwww

ところで、MIXというのはハロプロの現場から誕生したのではなく、AKBかなにかの現場から誕生したので、ハロヲタにとってはMIXをやらないことが誇りみたいに思っているというのが、なんか面白いw
<7/12訂正>MIXの歴史は10年以上前に遡るらしい

7/12 MIXは迷惑行為か
7/13 MIX対策

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MIX ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる