ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS MIXは迷惑行為か

<<   作成日時 : 2010/07/12 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょうど一ヶ月前ぐらいにスマイレージの和田彩花が、イベントでMIXを煽りながら、その後で訂正するといった珍事が発生した。
その頃は、私自身、まあイントロとかでやる分にはいいんじゃね?ぐらいの軽い気持ちでいたのだが、認識が甘かったと言わざるをえない。

ニコニコ動画に元祖MIXのような動画がアップされている。

【MIX】MIX経典シリーズ第1弾 Z-1 You Your You【EVEL】

1999年頃で、TV放送に現場で録音した音声をかぶせているようだ。だからやたらうるさいが、隣にこういう連中が来たら同じような目に会う。

問題は、MIXがイントロや間奏だけでなく、サビにまで進出していることだ。歌手が歌っていても平気で被せてくる。大サビはかなり悲惨だ。

ここまで来ると、やりたい奴だけやっていれば?で済む問題ではない。
AKBの現場はよく知らないが、まだイントロ&間奏に留まっているのだろうか。
でもハローの現場に一気に流入すれば、予想外の進化が起こり、被せMIX化しないとも限らない。
ハロー流入はなんとか阻止したいところだ。

またこういう事をする連中は、週末にいくつもの現場をかけ持ちし、そのアイドルを応援しようというより、現場で騒ぎたい踊りたい目立ちたいキモくふるまいたいという理由で参加していることが多い。
ハローの現場でもMIXが出来ると分かればそういう連中を呼び寄せてカオスな現場になるだろう。
℃-uteのときみたいに。
結局6/12の件でもスタッフは和田にMIX云々というよりも、ヲタを煽るのはやめろと注意したのだろう。

6/12 MIX
7/13 MIX対策

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MIXは迷惑行為か ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる