ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルユニットサマーフェスティバル2010

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

渋谷C.C.Lemonホールで行われた「アイドルユニットサマーフェスティバル2010」を見に行ってきた。

歌う順番はももいろクローバー→bump.y→スマイレージ→SKE48
昨日はスマがトリだったらしい。
まあ、売り上げ的にSKEがトリなのは問題ないのだが、順番はGirls Pop nextみたいに、くじで決めればいいのに。
その模様をVで流せばなお良い。
ただ、ももクロで盛り上げ、bump.yでちょっと落ち着き、スマイレージでまた盛り上げ、SKEでフィナーレにつなげるという構成は悪くない。

1F席は立っているが、2F席は着席が多い。でも、2F最前でも立ってはいけないというわけではないらしい。スマのMCの時に、座っている人も立ってくれるようにお願いしたため、ちらほら立つ人も増えた。
実は私も2F席で座ってみていたが、冷房のおかげで寒くなりそろそろ立ちたいなと思っていたところだったので調度良かった。後ろの人も座っていたので、なんか立つのが悪い気がして、立つのに躊躇していたのだ。
ただ、最前中央付近は関係者席なのか皆座っていた。
ちなみに中央には道重さゆみが見に来ており、スマイレージのMCでそのことが紹介されると、みんな後ろを向いてしまい、ステージから注目がそれてしまうという失態を演じてしまったw

他には、ももクロの時、音楽が止まってしまうトラブルがあり、必然的に歌も止まる。そして音楽が始まるとぴったりと歌い始める。さすがだw

スマイレージは、「◯◯ がんばらなくてもええねんで!!」は大して盛り上がらない。
「同じ時給で働く友達の美人ママ」はよく分からないが、振り付け講座があったので良かった。批判的な意見もあるようだが、こういうのはあっても良い。ももクロが、振付が簡単なので一緒に真似してくださいと言っていたが、よく分からなかった。
「スキちゃん」はライブに強いね。

SKEは、やはり声援がすごい。特にMIX。
見に来ていた道重はどう思っただろう。
私としては、最初はともかく最後の方はいい加減飽きてきた。MIX入れ過ぎだろう。

客の様子は、興味のないグループでも一応付きやってやるか的なところはあったと思う。完全にシカトしている人はそう多くはない。それにDDも結構多い。

なかなか成功したと言えるイベントだったかと思う。チケがオークションで暴落しているなんて話もあったが、空席が多かったわけでもない。採算が取れているのか分からないが。
でも次やるなら、単独でツアー組めるグループは外した方がいいかも。単独コンを見てしまうと、合同コンは不満が残るから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アイドルユニットサマーフェスティバル2010 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる