ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイレージ@ハッピーMusic&MelodiX

<<   作成日時 : 2010/09/26 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スマイレージが「ハッピーMusic」と「月刊MelodiX!」で相次いで新曲「同じ時給で働く友達の美人ママ」を披露した。

この曲は騒々しいとか言われるが、前奏からのドラム連打は心地良い。ライブでも強いだろう。
ちなみにMIXは入れづらい曲(笑)

2度目のAメロでは、振付けにもドラムを叩くような仕草が入り強調されている。
サビの振付けは、分かりやすく真似しやすい。そして歌うのを妨げないくらいに抑えられているのも評価できる。
ダンスが激しすぎて口パクになるのは本末転倒なのだ。

メロディ的には、(忙しそうに働く顔が)「ス・キ!」の部分は印象的でさすがだと思う。
最初この曲を聞いたのはラジオとライブだったが、騒々しいだけで最近まで正直何を歌っているのかさっぱり分からなかった。スルーしようかと思っていたが、この「スキ」の部分だけは耳に残っていたので、気にかけていたのだ。
今ではお気に入りで、録画した放送を何回も繰り返し見ている。

個々のメンツについて言えば、小川紗季が割と自由に細かくアドリブを歌に入れている気がする。
福田花音は今回、私的には評価が上昇。「ハッピーMusic」では歌いだしのアップが福田から始まり印象的だが、その他でも可愛らしかった。
ピンポン玉のモノマネも悪くない(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スマイレージ@ハッピーMusic&MelodiX ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる