ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS ℃-ute 17thシングル「世界一HAPPYな女の子」

<<   作成日時 : 2011/09/07 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

℃-ute の「世界一HAPPYな女の子」初回盤A(Dance shot ver.)を買った。
この曲は、今年一番の傑作と言える前作と同じく、可愛らしい曲。
℃-uteというグループ名にぴったりの曲。


この曲の最大のポイントはサビ。
覚えやすいメロディ。
そしてなんといっても特徴的な振り付け。完全に前作を超えている。
中腰で片足を上げて、しかもそれを手でつかむ。独創的で印象的。

ただ残念なのは、せっかくのDance shot ver.なのに、この部分を引きで撮っていることが無い点。
もう何度も何度も言っているが、どうして固定カメラで全体が映るようにしないのか。
アップとかカメラワークはノーマルver.でやればよいのに。

それはともかく、サビの出来がすごく良いから、Bメロの全くメロディアスでない点も、むしろ良さ気に聞こえる。
Aメロとサビが耳に残りやすいので、Bメロが良いアクセントになっているのだ。

衣装もバレエっぽいスカートだが、岡井の脚がちょっと太いので、あまり全面に出さないほうが吉。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
℃-ute 17thシングル「世界一HAPPYな女の子」 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる