ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS ピョコトラDance Shot Ver.

<<   作成日時 : 2012/01/27 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」 DVD付初回盤Aを買ってきた。
初回盤AにはDance Shot Ver.が付いている。

私は度々Dance Shot Ver.について文句を言ってきた。
要は固定カメラで撮れということに過ぎないのだが、どうしてもアップフロントは固定カメラを嫌う。
前後にカメラを揺らしたり、バストショットにしてみたり、もはやDance Shot Ver.とは言えない作りになっている。
言うまでもなく、ダンスを見たければ固定カメラが一番だ。アップフロント自身もメンバーに渡している振りビデオは固定カメラである。決して前後に揺らしたり、バストショットにしたりしない。
我々も振りを見たいのだから、同じ作りにして欲しいのだが、どうしても理解してもらえなかった。

実は、今回ついに固定カメラになった。
だが、画面を分割し、下半分にのみDance Shot Ver.が表示され、上半分は更に2分割してバストショットなどが表示されている。

画像


ここまで固定映像を嫌うのかと、感心するぐらいだ。
固定カメラのみだと画面が単調になることを恐れているのだろうが、所詮はおまけのDVDなんだから全く問題ない。アップが見たければClose-up Ver.があるし、それらを統合したMV本編だってある。
そんな気遣いよりも、今回の構成では、画面がどうしても小さくなってしまうのと、たまに見きれてしまうのが残念でならない。

でも、まあ、固定カメラになったということは、ほんの少し前進したとは言える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ピョコトラDance Shot Ver. ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる