ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイレージ「チョトマテクダサイ!」発売記念ミニライブ&握手会

<<   作成日時 : 2012/02/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

青梅まで行って来た。
各所で散々話題になってるが、イベント付きのCDは渋谷と新宿でしか買えない。
会場は5〜600人ぐらいだが、せいぜい2/3ぐらいしか埋まってない。
場所がというよりもその販売方法と、情報が遅すぎるのが原因かと。
事情があるのだろうが、なんとかならなかったのか。
現場に近い人程、交通費がかかるとは笑えない。

今回の目的は、初めてスマ2期メンと握手するので、じっくり見極めること。
まず竹内だが、レベルが高い位置でまとまっている。特に秀でたところはないのだが、安定感がある。
田村は、ちょこちょこ動いて可愛らしい。この子の頑張りが、前田が抜けた後のスマイレージの人気を左右するのではないかという気がする。
しかし、喉の調子が悪く、話しにならない。残念。
他の二人は・・・空気だったかな。
オリメンのうち福田は、前田が抜けた後、やけに可愛くなっている。
でも今日は、前髪をあげていて、いまいち。

スマイレージは前田和田、特に前田のイメージが強いせいで、ロリ声が特徴的。
その前田が抜けてどうなるかと思ったが、前田が抜けた後もスマのロリ声路線を受け継いでいる。
竹内や田村がちゃんと引き継いでいるようだ。
だがそのロリ声のせいで歌える曲が限られてくるのが痛い。もっとも事務所は平気で声に合わない歌を歌わせるが。

私が参戦したのは1回目だけだが、2回目、3回目はソロ曲もあり、かなりお得なイベントだったようだ。
しかし即売イベで盛り上がっているとりりイベ目当てでCDを買う人間も少なくなりそう。なにか特典つけないと。
即売イベを増やすのは問題ない。
スマイレージはまだヲタを増やす段階なのだから。
ただ即売イベやるなら、そこでCDを買わないと。
今回みたく予めCDショップで握手券を引き換えるのは最悪である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スマイレージ「チョトマテクダサイ!」発売記念ミニライブ&握手会 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる