ゼロメートル地帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘。八王子

<<   作成日時 : 2013/03/17 01:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜」の初日の八王子公演に行ってきた。

私は、結構楽しかったのだが、結構不満に思っている人が多い。
原因は3つ考えられる。

1)C/Wの多さ
最近のCDはC/W違いで何種類も発売しているため、全部揃えていないヘビーな層以外は、初めて聞いたという人も多い。
アルバムならそれを一枚予習として買えば済むが、C/W目当てで今更シングルを何枚も買う人は少ないだろう。
Help me!!から5曲、ワクテカから1曲が入っているので、少し多すぎる。
普通なら回替わり曲にしてただろう。

2)ラベンダー
今回のツアーはオープニングアクトにJuice=Juice。そして本編1曲目、2曲めがラベンダーだ。
前座というのは、本体が出る前に場を暖めておくためなのだが、ハロの現場の場合、ヲタが勝手に温めてくれるので、前座なんて不要。ヲタの気持ちが昂ぶり、さあこれからという時にO.A.では白ける。
両者ともそれなりに盛り上がっているのだが、ゲストとして、ライブ中の着替えタイムにでも使えばいい。

3)最近の曲の弱さ
最近のシングル曲は弱い。
ポップスであるからには、もっとキャッチーであるべきだし、そうでなかったらせめてライブで強いほうがいい。
ライブで盛り上がれば、終わった時、楽しかったという声が自然に出る。
最近の曲は、いまいちノリ切らない。フォーメーションだシンクロだ言っても、ファン不在の自己満足になっているのではないか。

繰り返すが、私としては、Happy大作戦やLOVEイノベーションが聞けたから良かったのだけどね。

他には、八王子は2階3階が退場規制にかかるので、出るのに時間がかかるという難点がある。
規制かけて階段を使えないようにしているのに、エレベーターではなく階段を使えというのはおかしい。
しかも階段の方に行けば、エレベーターを使えと言われて、わけがわからない。
エレベーターも2階専用、3階専用にわけないと、混乱するだけ。
初めてこの会場で行ったわけでもないのに、ノウハウの蓄積はなかったのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
娘。八王子 ゼロメートル地帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる