アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハロプロ」のブログ記事

みんなの「ハロプロ」ブログ

タイトル 日 時
田中卒コン
「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念日〜 in日本武道館」に行ってきた。 やはり卒コン。やはり武道館。 人でも多くいつものホールコンとは違ったお祭り感でワクワクする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 09:58
モーニング娘。 x ekiato
”モーニング娘。祝!2作連続1位!応援してくださる皆さまのおかげです!イベント『モーニング娘。 x ekiato』”に行ってきた。 フラットな会場だがステージが高く、アンコール含めて7曲披露となかなかのイベントだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/26 00:17
娘。八王子
「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜」の初日の八王子公演に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 01:14
子供っぽい工藤
かなり前になるが、新垣道重が、工藤にしっかりキャラを卒業して欲しいと語っていた。 工藤には子供っぽいところがあり、それがすごく可愛いのだが、しっかりキャラのせいで隠そうとしていてもったいないと。 大人っぽくならなくていいから、もっと歳相応に子供っぽく、とのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 09:51
SATOYAMAが面白い
最近「ハロー!SATOYAMAライフ」が面白い。 特に面白くなったのは、DIYから。 単調で地味な農業と違って、DIYは工程が細かく、結果がすぐ出る。 どんどん出来上がっていく過程が見れるのが面白い。 この辺りも、種まいて何ヶ月後に収穫というだけの農業とは違う。 ベンチ作りから始まって、ウッドデッキあたりから面白くなってきた。ガーデンハウスからピザ窯など、充実していくところが見れて楽しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 09:20
モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」
超絶糞曲と言われているワクテカが、ウィークリー3位で約8万枚と前作より大幅に落としてしまった。 今回はこの曲について述べたいと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/17 08:04
Top Yell 11月号
女性アイドルを、ライブ中心に取材されていて評判のTopYell。 今月号はモーニング娘。11期オーデ密着など読み応えがあるが、ここでは「アップアップガールズ(仮)初単独ライブまでの軌跡」の記事に言及したい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 00:31
モーニング娘。11期オーディション
昨日のSATOYAMAを見て、朝、これから各自の歌の出来などを見ていきたいと期待にワクワクしていたのに、早くも打ち破られた。 今日行われた公開ゲネプロの前の15周年セレモニーというもので、あっさりと11期の合格者が発表された。 楽しみが一気に奪われてしまった。 どうしてこういうことをするのだろう。 この日、発表したかったら、どうして昨日のSATOYAMAで合宿まで放送できなかったのか。 昨日の放送でオーディションまで放送し、明日のセレモニーで合格者を発表と堂々と告知すれば良い。無理して... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 23:19
「ハロー!SATOYAMAライフ」11期合宿審査に突入
モーニング娘。の11期オーディションの合宿メンバーが発表された。 やはり浜浦彩乃が残った。 完全無欠の美形より、彼女のようなカエルっぽい個性的なルックス、全身からあふれる可愛らしさがある方がアイドル向き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 12:21
ハロプロ研修生 発表会 2012〜9月の生タマゴShow!〜
山野ホールで開催された研修生の発表会に行ってきた。 モーニング娘。の11期オーデションが行われている最中ということもあって、どうしても関心はどの子が11期に受かるかということにある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 00:00
汐博2012 汐留☆アイドルカーニバル!2012 ハロプロ研修生 夏季休暇中〜汐留ハンター〜
今日、汐留に行って研修生たちを観てきた。 宮本、田辺、高木、金子、そして山賀。 いずれもいつデビューしても不思議がないくらいの実力を持っているが、逆に考えると、未だにデビューできないのを深刻に受け止めるべきだ。 もしモーニング娘。の11期オーデションで落選したら、もう研修生を卒業すべき時がきたと言える。 そこでアップフロントがタレント契約しないのであればアップフロントは彼女たちを開放してあげるべき。 できたら、他の事務所の斡旋までしてあげてもいいくらい。 逆に、落選したというのに、未... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/26 23:55
モーニング娘。「フジテレビお台場合衆国 めざましライブ2012」苦言
平日だが何とか都合つけて行ってきた。 私は9時前に到着したが整理番号は200番ぐらい。 最終的には、椅子席が埋まったから500人超ぐらいか。 なんとか格好がついたが、急な告知ということもあり、川崎のような勢いは感じられなかった。 でも、立ち見の観覧場所は、何も知らずに合衆国に入場した一般客も無理なく見れるぐらいなので、一般にアピールするという点では良かったかなとも思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 19:41
モーニング娘。「One・Two・Three」が10万枚
モーニング娘。の新曲「One・Two・Three」が10万枚売り上げた。 一度死んだと思われたモーニング娘。がゾンビのように蘇ってきたと話題だ。 だが、注目すべきは10万枚という数ではない。 勢いが違う。そして明らかにファン層、ヲタ層が変わってきていることだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 07:42
モースマ。FCイベント 〜ガチ☆キラ〜
モーニング娘。の9期、10期といえば多幸感である。 だが、今回、9期10期で歌った「恋愛ハンター」を聞いて暗澹たる思いになった。 新垣卒業、田中も不在ということで、今回がモーニング娘。の未来を表していると言ってもいいが、 結局、鞘師と譜久村がほとんどパートを歌い、それに石田佐藤ちょこっと加わる程度。 ほかは単なるバックダンサー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 00:25
ステーシーズ初日
「ステーシーズ 少女再殺歌劇」を見に全労済ホールに行ってきた。 このミュージカルが1週間もないとは事務所はちょっと弱気過ぎないか。 せめて17日まではやってもいいと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 00:51
コンプガチャとアイドル
コンプガチャ問題が喧しい。 その際に景品表示法の話題になるので、ビックリマンチョコやAKBの握手会商法の話題になる。 ただ誤解している人が多いが、この商法は別にAKBのみがやっているものでも、最初に始めたものでもない。 昔からアイドルにある馴染みの方法である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 09:03
ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館〜第一章 終幕「勇者タチ、集合セョ」
なんでだろう。今日のドリムス。武道館で後藤がプッチモニとして出てきたときは、驚きはした。しかしその後、ザ☆ピ〜スで後藤がセンターでパフォーマンスしている姿を見て、ああ、これが私が愛したモーニング娘。だなあ、と魂を揺さぶられた。 結局のところ、プッチモニは所詮単なる派生ユニットにすぎないのだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 01:11
モーニング娘。コンサートツアー2012春〜ウルトラスマート〜
八王子にモーニング娘。のコンサートを見に行った。 今回のツアーの注目は、昨秋に卒業した高橋のパートを誰が引き継ぐかだったが、もともと高橋のパートがあまり無い曲が多かった。 懐かしい曲も多く、そう来たか!と古参のヲタには嬉しいが、最近の曲がほとんど無かったので、最近ファンになった人はきついセットリストだったかと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/19 00:18
モーニング娘。FCイベント2012 WINTER〜Morning Labo! 3〜
昨日、ディファ有明に行って来た。 ラボということでジャグリングや手品などを練習して披露したが、イリュージョン系の手品はともかく、ジャグリングなどの練習が必要な技術系の手品は、中途半端な感じが否めない。 どうせやるならもっと徹底してほしい。 ジャグリングやるなら毎年やれば次第にレベルアップもしてくるだろう。しかし今年限りの一回だけなら、かくし芸として身につくこともないだろう。 あるいは実験室ということなら、歌を中心に据えた実験をやって欲しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/12 10:24
モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」発売記念イベント
青梅の後は六本木でモーニング娘。のリリイベに参戦。 初めての会場なので行けるのか不安だったが、実際にわかりづらかった。 会場のラフォーレミュージアムは大体700人ぐらいか。 フラットで横長というのは見づらくて大変だ。椅子が大きめなのは嬉しいが。 会場はちょっと寒い。半袖一枚を断念した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 00:24
スマイレージ「チョトマテクダサイ!」発売記念ミニライブ&握手会
青梅まで行って来た。 各所で散々話題になってるが、イベント付きのCDは渋谷と新宿でしか買えない。 会場は5〜600人ぐらいだが、せいぜい2/3ぐらいしか埋まってない。 場所がというよりもその販売方法と、情報が遅すぎるのが原因かと。 事情があるのだろうが、なんとかならなかったのか。 現場に近い人程、交通費がかかるとは笑えない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 23:55
ピョコトラDance Shot Ver.
ピョコトラDance Shot Ver. モーニング娘。48thシングル「ピョコピョコ ウルトラ」 DVD付初回盤Aを買ってきた。 初回盤AにはDance Shot Ver.が付いている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 00:12
ソロアイドルの復権(吉川友&宮本佳林)
ソロアイドル復権とは、歌の復権を意味する。 グループと違ってソロだと誤魔化しが効かない。 歌唱メンとビジュアル担当を分けることもできないから、歌が上手くかつ可愛い子でないと難しい。 だから、アイドルグループ全盛の時代、ソロアイドルはほとんどいない。 そんな中、吉川友は数少ないソロアイドルである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 00:17
モベキマス
モベキマスのCDが売れていないらしい。モーニング娘。なんて通常の売り方のほうが売れているのでは?と思えるぐらい。ハロプロ総勢でこれではどうしようもない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/18 18:22
ファミリーミュージカル「リボーン〜命のオーディション〜」
シンプルで無駄のないミュージカル。 場面転換もないし、セットもコントなみのしょぼさ。 出演者はほぼ身内だけ。 カネがかかってないなという印象。 話もシンプル。 同時進行の物語もなければ、メタファーや世相の風刺、複雑で微妙な(しかし伝わりにくい)感情表現もない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 00:33
娘。コン「愛 BELIEVE」に物申す
「モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜」に行ってきた。 久しぶりんの武道館。やはり客が多いから賑やかで、始まる前から胸が高まる。 10期発表、紺野小川のゲスト、そして高橋。感動、泣き笑い、とても楽しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 00:32
℃-ute 17thシングル「世界一HAPPYな女の子」
℃-ute の「世界一HAPPYな女の子」初回盤A(Dance shot ver.)を買った。 この曲は、今年一番の傑作と言える前作と同じく、可愛らしい曲。 ℃-uteというグループ名にぴったりの曲。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 00:58
越谷レイクタウン&横浜ブリッツ
越谷レイクタウン&横浜ブリッツ 8月28日に行われた「おはガールメープルがやってくる!2011ミラクル★サマーステージ」に行ってきた。 スマイレージの小川紗季が「転校」によりおはガールを卒業したので、急遽代役に選ばれたのがモーニング娘。の生田衣梨奈。 その初ステージとなるので、越谷レイクタウンまで足を運んだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/29 11:43
スマイレージと℃-ute
今日は横浜とお台場に行ってきた。 横浜はスマイレージ「有頂天LOVE」発売記念ミニライブ&握手会。お台場は℃-ute お台場合衆国2011「魁!音楽番付LIVE」である。 横浜とお台場の差だろうか。客の集まり具合に歴然とした差があった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 00:14
モーニング娘。46thシングル「Only you」リリースイベント&握手会
お台場パレットタウンで行われたモーニング娘。のリリイベに行ってきた。 細かいレポは他所に譲る。 ここで語りたいのは、生田衣梨奈についてだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 23:24
娘。オーデ10期開催
今日の中野で娘。の10期オーデ開催が発表されたらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 22:09
スカにハズレなし
昨日の美女学で、モーニング娘。の新曲「まじですかスカ!」を聞いた。 以前はこのふざけたタイトルに呆れていたが、聞いてみるとなかなか良い。 ノリの良いリズムで、ライブでは盛り上がるだろう。 なんといっても「リゾナントブルー」以来の辛曲路線と完全に決別した感が嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 23:42
スマイレージ「ショートカット」
初回盤Aを購入。 ジャケ写は無難。悪くない。 ちょっと煩い感じがするが、奇抜なモノを狙ってないから良い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 12:21
歌詞について
2010年 寺田歌詞最下位決定戦 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1290771214/101 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/27 21:54
スマイレージ3rdシングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」
初回盤Aを購入。 ジャケ写は「美女学」で放送されたガラスケースに入ったスマイレージたち。悪くない。 曲とも合っている。 ジャケ写裏の前田憂佳がなかなか可愛い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 22:55
スマイレージ@ハッピーMusic&MelodiX
スマイレージが「ハッピーMusic」と「月刊MelodiX!」で相次いで新曲「同じ時給で働く友達の美人ママ」を披露した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 11:28
アイドルユニットサマーフェスティバル2010
渋谷C.C.Lemonホールで行われた「アイドルユニットサマーフェスティバル2010」を見に行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/31 23:24
狙い目のオーデション
今回は亀井絵里、ジュンジュン、リンリンの三人が抜けてのオーデション開催。メンバーが5人しかいなくなってしまったので、1人とか2人ではなく3人ぐらいは取りそうだ。 前年の久住小春を合わせれば、4人加入だってありうる。 応募する方にとっては狙い目のオーデション。 いくらモーニング娘。が落ち目だからと言っても、新人がゼロから売り出す苦労を考えれば、依然として一足飛びのキャリアパス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 21:44
ハロプロエッグはどうなる?
店じまいセール詐欺という気もする。前回の客の入りが悪かったので、11月で最後といえば、客入りが良くなるから。それで来年はちょこっと変えて再スタート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 23:33
DVD「モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜」
DVD「モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜」 参戦したときの感想はこちら。 ここでは、その他に気づいたことなど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/14 22:42
MIX対策
昨日の続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 22:06
MIXは迷惑行為か
ちょうど一ヶ月前ぐらいにスマイレージの和田彩花が、イベントでMIXを煽りながら、その後で訂正するといった珍事が発生した。 その頃は、私自身、まあイントロとかでやる分にはいいんじゃね?ぐらいの軽い気持ちでいたのだが、認識が甘かったと言わざるをえない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 17:52
アイドルの粗製濫造
アイドル(歌手)の寿命は短いと言われる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 09:01
めざましテレビにモーニング娘。パリ公演
マスコミにはほとんど触れられていないと文句を言ったパリ公演だが、めざましテレビがやってくれました。 今年の正月のハロコン以来の特集か。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/06 18:20
フランス公演は成功したようだ
フランス公演は成功したようだ モーニング娘。のフランス公演は成功したようだ。 ようだ、というのは、日本のマスコミでは大して報道されていないから。 例えばスポニチでは3日の紙面でAKBのロス公演をデカデカと取り上げている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 22:03
美女学 2010.7.1
まずは道重さゆみ、矢島舞美、光井愛佳、萩原舞の4人が八景島シーパラダイスの飼育員を学ぶ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 18:27
「FRIDAY 2010.7.16」
「FRIDAY 2010.7.16」 私がこの雑誌を買ったのは、袋とじの初期メンバーなんちゃらとか、亡霊のように蘇ったオバサンが目当てではなく(笑)、高橋愛が表紙を飾っているからである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 17:53
久住小春がM-lineに
もうひとつ。驚いたことがあったのエントリー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 18:37
のっちってまだアップフロントエッグなのね。。。
エッグレッスンだぽ〜ん〜まぶちぃ(能登有沙オフィシャルブログ「癒され日和」2010.6.30) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/01 18:19
「BIG ONE GIRLS NO.002」
「SCREEN特別編集版」とあるが、実質は同社の「memew」の姉妹版ということか? 表紙には「いま最も熱いJ-POPアーティストのインタビュー&ビジュアルマガジン」とある。 確かにインタビューが豊富だ。 ただしJ-POPアーティストと言っても、中身はすべて女性アイドル。間違ってはいけない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 23:24
UTB 2010年8月号
UTBの表紙がスマイレージだということで買ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 23:58
岡田唯引退
元美勇伝の岡田唯が芸能界から引退するらしい。 岡田は顔も可愛く、ハロプロには珍しい巨乳で知られている。 もともと2004年にハロプロエッグに選ばれたのだが、あっという間にエッグを通り越し、石川梨華の美勇伝結成に際してメンバーに選ばれた逸材。 真野恵里菜でも約2年、スマイレージにいたっては6年近くもかかっていることを考えれば大したものである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/24 06:39
ハロー!チャンネル the DVD
4月に発売されたムック本「ハロー!チャンネル」のDVD版が届いたので見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/20 11:07
握手会と剥がし
私は、先日も書いたが、握手会はあまり好きじゃない。 もともとあまり握手に興味がなかったが、別に粘っているわけでもないのに、スタッフに腰や肩をつかまれて追い立てられるのが不愉快なので余計嫌になった。 土曜の葛西のイベントでは、もちろん握手会に参加していない。デリバリーステーションのように、握手会を無しにしてその分多く歌って欲しいぐらいだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 10:58
MIX
今日の葛西のイベントで、和田彩花がトークでMIXというヲタ芸に触れ、無邪気にもっと見たいだの煽っていた。 MIXはいままでハロプロ系ではあまり見られず、ヲタの中でも反対する者も多かった。 それが向こう側から公認されたということで祭になったのだが、さっそくその後スタッフから注意が入ったようだ。 イベント終了後、あらためてMIXはイベントではやらないでくださいと和田から要請があり、彼女のブログでも改めてお願いしてある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/12 23:16
ハロ☆プロTOWN 1st street
イトーヨーカドー葛西店で行われたハロ☆プロTOWNに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/12 17:20
高橋愛写真集『形』
「アロハロ!モーニング娘。写真集2010」と迷ったが、ジュンジュンの出来がイマイチらしいので、「形」を購入した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 23:57
振り向けばアイドリング!!!
6/8付のオリコンデイリーランキングが発表された。 モーニング娘。の「青春コレクション」は第一位! 新垣里沙も道重さゆみも田中れいなもブログで喜んでいる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 10:44
モーニング娘。「青春コレクション」
初回版Aを購入。 まずジャケ写だが、なんとかならんか、このセンス。 8人が同じ変なポーズをしている。真面目な顔をしているだけに、ウケ狙っているのか不明。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 21:39
2010ハロー!プロジェクト新人公演6月〜横浜HOP!〜
スマイレージが抜けて、どうなるかと思った新人公演だが、やはり客の入りが悪い。2/3もいないかもしれない。 9月も横浜ブリッツらしいが、その次はもっと小さいハコに変えた方が良いのではないかと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 00:51
スマイレージ「夢見る 15歳」初動
スマイレージ「夢見る 15歳」の発売第一週の売上がオリコンで発表された。 結果は5位で20438枚。 発売記念イベントのおかげでなんとか2万台にのせた。もしこれがなかったら13000〜15000ぐらい?順位にすると8〜10位ぐらいか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 19:42
MUSIC JAPAN 〜MJアイドル大集合!〜
私はアイドル三世代論を提起したい。 21世紀のアイドル界を眺めて、前世紀から続くモーニング娘。を第一世代とする。 第二世代はポストモーニング娘。を争うグループたちであるが、モーニング娘。の座を脅かす存在は長らく不在だった(Berryz工房や℃-uteなどもここに含まれる) 2009年にようやくAKB48が争いに終止符を打って、ポストモーニング娘。としての座を確立した。 AKBがポストモーニング娘。となったので、今度はポストAKBを狙う第三世代が続々登場し、アイドル戦国時代などとも呼ばれて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 12:05
スマイレージ「夢見る 15歳」発売記念 ミニコンサート&握手会
TOKYOドームシティ、ラクーアで行われたスマイレージのイベントに参加。 イベントステージ正面の優先エリアは、CDを買って握手会参加券をもっている人だけが入れる。 だいたい800人ぐらい? その他に、周りで見るだけのヲタがいくらか。結構集まっていたが、もう一押し欲しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 21:24
スマイレージ「夢見る 15歳」(初回盤A)
私が思うにスマイレージというグループは、典型的な美少女アイドル和田彩花と個性的な美少女前田憂佳を、福田花音と小川紗季という実力ある歌い手が支えるという形を取っている。 実にバランスのとれたグループだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/25 23:08
「Buono!ライブツアー2010〜We are Buono!〜」
3rdアルバム「We are Buono!」を引っさげてのツアー。 アルバムの方は今年の2月発売だったが、そのときは感想を書くタイミングを逸してしまったので、今回はアルバム曲を中心に曲の感想も交えて書いていきたいと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 12:55
スマイレージのポスターがおかしいという事案(訂正あり)
シンボルマークが大きいのはともかく、デザインに問題あるとおもう。 なんであんな黒い文字のデザインなのだろう。海賊みたいだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 11:14
矢口真里、三度目の正直なるか?
2005年にモーニング娘。を捨ててまで、小栗旬との交際結婚を選んだにもかかわらず、それからわずか1年ちょっとで破局。 その後、25歳までに結婚をしたいという願望を叶えるためか、2007年の夏には川久保拓司と付き合い始めるも、やはり1年ちょっとで破局。 三度目の正直となる今回はどうなるのか。 ここらで決めておかないと、一生結婚できない女になりそうで怖い。 背後には中澤姉さんの霊が張り付いているかもしれないw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 08:16
モーニング娘。2010春ツアー中野
「モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜」が5日の中野でファイナルを迎えた。 軽く気づいたことなどを書き留めておきたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 12:09
スマイレージ「夢見る 15歳」PV
29日のテレビ東京「美女学」とBARKSでスマイレージの「夢見る 15歳」のPVが公開された。 ロケだったりセットに凝っていた最初の頃に比べると、だんだんPVにカネをかけなくなってきている気がする。 今回は、シンプルに、キラキラしたセットの前で歌うだけだ。まるでDance Shot ver.かと思うぐらい。 直球勝負というか、本人たちの魅力をダイレクトに見せる演出と解釈すべきか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 23:14
「ハロー!チャンネル」
キッズネットからのムック本「ハロー!チャンネル」を購入した。 写真集と違って、なかなか読み応えがある。 ただ静的なインタビューはともかく、ほとんどの企画は動画で見てこそ面白さが味わえるので、紙面だと物足りない。 DVDが二枚組で発売されるので、こちらが本命なのかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 22:22
アソンデマナブ
テレビ東京4月24日放送の「アソンデマナブ 人気子役がイケメン先生と社会科見学!」に宮本佳林と高木紗友希(それと矢口真里)が出た。 社会科見学みたいな番組だが、ハロプロエッグの子がテレビに出るのは珍しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 10:43
久住小春再起動
公式サイトで発表されたように、久住の今後が判明した。 といっても、相変わらず漠然としていてよく分からない。 ハッキリしていることは、4月26日からブログを始めることだけである。 方向性としては、「食と健康」を仕事に生かすということ。 梅干を食べ尽くす?単なる食べ歩き?それって趣味の領域では? 確かに、以前から健康にうるさいとか色々言われていたようだが、それがどうビジネスになるのか。 野菜ソムリエとかか? こんなことで方向性が決まったと言われても、ファンとしては戸惑うばかり。 おは... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 21:52
夜公演に参戦
「スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入 & スマイレージ メジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜」夜公演のみに参加した。 記事にあるセレモニーは全部昼公演のみ。 夜公演はサラッと触れただけ。つんく♂の登場ももちろん無し。 モザイクアートが完成したどうか気になっていたが、夜公演から参加したら、メジャーデビューが決まったこと、新曲も発売することなど、知っていて当然とばかりに話しが進んでいた。 真野に対する松浦亜弥からのコメントVも昼はあったらしいが、夜は省略。 これほ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/04 12:08
Hello! Project BEST SHOT!! 春 vol.18
ワニブックスの「Hello! Project BEST SHOT!! 春 vol.18」を購入した。 登場するのは、この春中学と高校をそれぞれ卒業する真野恵里菜、矢島舞美、嗣永桃子、菅谷梨沙子、鈴木愛理。 この5人が同じ学校だったらという設定で、どこかの学校を借りてセーラー服を着て撮影している。 ただし、菅谷と鈴木は体操着、嗣永はテニスウェア、矢島は陸上競技、真野は剣道着を着ての撮影もある。特に矢島のショートパンツは、脚が長く見えて格好いい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/24 22:42
モーニング娘。アルバム『I MY ME』
つんく♂のブログにアルバムのコメントが出たので、それに沿って見ていく。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2010/03/20 15:35
アイドルと時代劇
大河ドラマの「龍馬伝」にAKB48の前田敦子が出ていたが、思わず吹いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/10 12:19
デリステ06
「ハロプロ エッグ デリバリーステーション06」に行ってきた。 第5回までは亀戸のサンストリートで行われたが、今回はその隣町の錦糸町、アルカステージで開催された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 17:01
うたばん
うたばん 2010.2.2  中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、石川梨華、辻希美、小川麻琴(OG)  高橋愛、新垣里沙、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな、光井愛佳、ジュンジュン、リンリン(現役) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 11:53
めざましテレビ・カル調
めざましテレビで久しぶりにハロプロをフューチャーしていたので見てみた。 1/17に大阪で行われたシャッフルデートの取材らしい。 それにしても「老舗アイドルの今・・・“ハロプロ”をカル調」というタイトルが、まるで「あの人は今」的な雰囲気。 まあ、確かに最近ハロプロ関連のニュースでメディアを賑わすことはすっかりなくなってしまった。 AKBにその座をすっかり奪われてしまったハロプロが、現在どういう活動しているかという企画。 特集してくれるだけありがたいと受け取るべきだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 22:29
変化をやめたモーニング娘。
恒例の冬ハローを見に行った。 何か発表があるかと思っていたが、何もなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 23:33
スキちゃんPV公開
BARKSでスマイレージの「スキちゃん」のPVが公開された。 曲調は一作目二作目と違いテンポの良いライブ向きの曲だが、PVも一作目が学校、二作目が乙女チックな感じだったのに対し、今回は元気さを前面にだした屋外撮影。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/30 08:46
しゃべくり007
「しゃべくり007しゃべクリスマス2時間半SP」中澤裕子、飯田圭織、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、モーニング娘。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/22 12:45
Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜
オープニングはベートーベンの「第九」。Rock'n Buono!2では「ワルキューレの騎行」だったが、やはり年末は第九か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 17:30
DVD「Rock'n Buono!2」
FC限定の「Rock'n Buono!2」が届いたので早速見てみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 22:49
気まぐれプリンセスTV!
6日に久住小春が卒業しソロ活動をスタートさせ、7日には紺野あさ美がテレビ東京のアナウンサーに内々定と時代は動き出しているが、モーニング娘。も7日、8人体制で初の仕事となるスターカラオケ「モーニング娘。の気まぐれプリンセスTV!」が放送された。 ただし、おそらく収録は久住卒業以前だろうが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 21:55
久住小春卒業後のモーニング娘。
12月6日、モーニング娘。はひとつの重要な個性を失った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/07 11:46
藤本のブログを見て思ったこと
元モーニング娘。の藤本美貴と庄司智春が結婚パーティを27日に開き、モーニング娘。、OGほかハロメンからも何人か出席した。 モーニング娘。を捨ててまで選んだ道を全うしたということは、矢口真里はそれを出来なかったことを考えると、素直におめでとうと言いたい。そして庄司は我々から藤本を奪ったのだから、必ず幸せにして欲しいと願う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 09:40
THE 1億分の8
ダウンタウンの浜田雅功と藤本美貴が司会の番組「THE 1億分の8」に道重さゆみが出ている(11/18、25)ので見てみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 18:57
真野恵里菜「Love&Peace=パラダイス」
真野恵里菜5thシングル「Love&Peace=パラダイス」を買ってきた。 当初は買う予定はなかったが、初回盤Aのジャケ写に惹かれて買ってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 22:15
モーニング娘。と紅白
昨日、年末の紅白歌合戦の出演者が発表されたらしい。 去年に引き続き、今年もモーニング娘。は出なくて残念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 23:02
新人公演11月
今回の新人公演で、S/mileageが来春に卒業することが発表された。 私は夜公演のみだったので、別にサプライズにもならず。 詳しくはBARKSの記事などを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 11:50
ウチくる!?:辻
ウチくる!?:辻希美 2009.11.22 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 13:51
音楽戦士
音楽戦士 モーニング娘。 2009.11.6 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 09:40
モーニング娘。「気まぐれプリンセス」シングルV
このPVを見て、改めてこの曲は高橋愛が主役だなと感じる。 歌っているときの高橋はセクシーでぴったり。お尻を強調する振りのときの腰の曲がり具合が良い。 衣装のお尻の部分の穴が一番大胆に開けられているのも納得。 先日の握手会のとき、目の前で見て、その目がきらきら光っているのに驚いたが、このPVでも魅力的。 メイキングで「良い曲だって?」「でしょ〜」と言う、ちょっと上から目線も良い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 19:06
不安な久住卒業
先日アメーバスタジオで行われた久住小春卒業特番後オリコンの取材を受けたようだ。 その中で久住は卒業について語っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 22:55
モーニング娘。41thシングル『気まぐれプリンセス』購入
今年の最高傑作。 現代の女の子をお姫様に例えた歌詞は、以前のように分裂症気味でなく、よくまとまっている。最近の歌のように暗い感じがしなく、コミカルなところも好感が持てる。 「ちょいエロ」がキーワード。可愛らしいエロさが、モーニング娘。に良く合っているだろう。 楽曲は、Aメロが加工された特徴あるもの。Bメロは早口。それに対比するようなメロディアスなサビ。工夫が全て納得のいくもので、どれをとってもケチのつけようもない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 22:56
激☆音ボケ
TOKYO MX「激☆音ボケ」田中れいな、久住小春、ジュンジュン 2009.10.25 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 22:43
浜ちゃんが!
日本テレビ「浜ちゃんが!」に新垣里沙と田中れいなが出た。 最近バラエティといえば道重さゆみだが、今回はこの二人。そのせいか、新垣は冒頭からハイテンションで飛ばしている。ただでさえ昭和なオーバーリアクションなのに、一層オーバーな感じだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/24 22:21
つんく♂の「気まぐれプリンセス」コメント(Dohhh UP!)
Dohhh UP!(ドアップ)につんく♂がモーニング娘。の「気まぐれプリンセス」について語っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 12:13
ハウモン
9月一杯でテレビ朝日「やぐちひとりC」が終了した。 なかなか面白かったので残念だったが、その代わりMXテレビで「How to モンキーベイビー!」が始まった。 出演は「やぐちひとりC」と同じく矢口真里と劇団ひとり。 製作スタッフがそのまま流れてきたらしく、雰囲気が「やぐちひとりC」の似ており、しかも劇団ひとりは、茨城のヤンキー春樹ならぬ、ネバダのYANKEEハルクと名乗っている。 異なるのは、「やぐちひとりC」が映画を題材に話を広げて、色々なことにチャレンジをする感じだったが、こちらはス... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/17 10:54
ハロプロインフル禍
Berryz工房の嗣永桃子が13日にインフルエンザにかかって、15日のMELON GREETINGと17日の仙台のベリコンを欠席したのに続いて、夏焼雅、須藤茉麻、菅谷梨沙子と相次いで感染。ついに仙台公演は延期となった。 今日のメログリはBuono!としてゲスト出演だったが鈴木愛理ひとりでの出演という珍事。 また、ハロプロエッグによる舞台「女優宣言」でも金子りえ、佐藤綾乃が発熱で休み。 世間ではインフルエンザが流行しており、学級閉鎖も相次いでいるが、学生が多いハロプロもインフル禍から逃れられ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 22:47
マイ・フェア・レディ:道重
TBS「マイ・フェア・レディ」 道重さゆみ 2009.10.7 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 17:51
ミリオン家族スペシャル:道重
モーニング娘。の道重さゆみが出ていた「ミリオン家族スペシャル」を見た。 ショッピングセンターでかくれんぼをして、隠れきったら100万円というものだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 22:23
Base Ball Bearの小出祐介
Base Ball Bearのブログに小出祐介が、先日「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」に、サプライズで電話出演したときのことを書いていた。 それによると、初めはこの企画を遠慮したらしい。要するに、ヲタたちがCDを買ったり写真集を買ったりして、カネと時間をかけてやっと握手したり話せる程度なのに、熊井友理奈を彼らのCDのCMに起用した縁で、話せたりするのはおかしいということらしい。 小出自身が嗣永、Berryz工房のファンだけあって、ヲタの心をよく分かっている。私は感動した。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 22:29
久住小春DVD「Jump!!」
久住小春DVD「Jump!!」を購入した。 写真集と違って、今回のロケ地は沖縄。やはり南国の雰囲気は開放的で良い。 ハワイ、グアムあたりが理想だが、せめて国内だったら沖縄じゃないと。 撮影時期は、DVD中の会話では久住の誕生日前らしい。6月ぐらいか。 このDVDはオーディオ・コメンタリーつき。 副音声では、久住と亀井絵里がおしゃべりしている。この二人の掛け合いもなかなか面白い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 22:50
『Sugar Doll』購入
久住小春写真集『Sugar Doll』を購入した。 撮影は西田幸樹。手持ちの写真集では石川梨華『華美』(共作)、亀井絵里『MAPLE』、菅谷梨沙子『Risako』などのカメラマン。 もちろん久住の写真集では始めてである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 16:25
新人公演9月
「2009ハロー!プロジェクト新人公演9月〜横浜JUMP!〜」に行って来た。 今回は能登有沙のハロプロエッグ卒業ということで、有志により紫のサイリウム企画が行われており、結論から言うと、会場が紫に染まり成功だった。企画された人にお礼を言いたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 12:24
久住小春卒業
つんく♂のブログに今回の件に関してエントリーがあった。 一つは、オフィシャルと同じ文章だが、もう一つは今回の件に関してのつんく♂のコメント。 どうもこの二つを読むと、まず初めに「久住の卒業」ありきに思える。 卒業してどうするかは決まってないが、とにかく卒業させたかった。本人の希望を聞いたらモデルと言ってきた。そんな感じで。 もっとも、何故そんなに久住を卒業させたいのか分からない。卒業したら確実にモーニング娘。にとってマイナスだろう。 久住推しのヲタは全部とは言わないが、去っていくものも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 22:31
MORNING MUSUME。DVD Magazine Vol.26
モーニング娘。の2009年秋ツアー「ナインスマイル」のコンサートグッズ「DVD Magazine Vol.26」を購入した。 前回までは、富士急ハイランド、東武動物公園、月島とロケが続いて、なかなか面白かった。ハロモニ。が終ってしまたので、こういうものに飢えている。ただ、だんだん近場になってくるのが気になったが、今回はついにスタジオ収録。 しかも企画が、9つのゲームをするだけ。ちょっと手抜きではないか。 そのゲームも、エア卓球をしながら99算を答えるとか、にらめっことか、ストップウォッチを... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 23:59
モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜
久住小春の衝撃的な卒業発表で、かすんでしまった秋ツアーだが、初回公演に参戦してきたので、軽く感想などを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 21:31
気まぐれプリンセス初OA
9/16のON8でモーニング娘。の新曲「気まぐれプリンセス」が放送された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/19 00:33
東京フレンドパークII
TBSテレビ「関口宏の東京フレンドパークII」中澤裕子、矢口真里、吉澤ひとみ、辻希美、モーニング娘。(高橋愛、新垣里沙、亀井絵里、道重さゆみ、田中れいな、久住小春、光井愛佳、ジュンジュン、リンリン) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 22:15
道重の肌が大変なことに
「芸能界ヘタレ脱出プロジェクト おバカJAPAN」にモーニング娘。の道重さゆみが出ていた。 内容はどうでもいいが、道重の肌が異様に荒れているのに驚いた。 以前も指摘したが、今回は一層悪化している。おそらくニキビだろうが、大丈夫だろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 21:56
モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ密着ドキュメント
テレ東「モーニング娘。アメリカ初上陸ライブ」2009.9.5 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 18:57
ロンドンハーツ「意外とガッカリな女」
ロンドンハーツ「格付けしあう女たち」道重さゆみ 2009.9.1 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 22:58
社会的評価を落とした週刊誌:藤本美貴訴訟
ここのところ週刊誌が訴えられて負け続けている。 こういう傾向が続くと、現場が萎縮して記事が書きづらくなるという指摘もあるが、ろくな裏付けもとらない、書いたもの勝ちみたいな記事などないほうがマシ。 便所の落書きは2ちゃんねるだけで充分。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/29 09:34
踊るさんま御殿
日本テレビ系「踊る踊る!さんま御殿!!潔癖芸能人頂上決戦!!&女の友情大崩壊SP」道重さゆみ、ジュンジュン 2009.8.25 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 17:49
音楽戦士8/21
音楽戦士 MUSIC FIGHTER モーニング娘。 2009.8.21 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 19:03
嗣永桃子写真集『momochiiii』
表紙からして購買意欲をそそる。 撮影場所はよく分からない。国内だと思うが、巻末に書いてあるので伊豆かもしれない。 海外でないのが残念だが、夏(初夏?)の森の濃い緑が映えていて悪くない。 ビーチのくすみ具合はしかたないか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 17:37
驚愕の平野智美
6月のハロプロ新人公演で、平野智美がエッグに加わったことが発表され、彼女が大学院生だということで私もびっくりしたが、9月の新人公演の特設サイトで彼女のプロフィールが公開され、さらに驚いた。 確か以前は23歳といっていたはずだが、1984年1月27日生まれとある。 25歳ではないか。 この年齢は柴田あゆみ、里田まいと同い年。現在のハロプロではぶっちぎりで、高橋愛より3年度も上だ。 中澤裕子がモーニング娘。として芸能界入りしたのは24歳のときだが、25歳になって芸能界入りするとは、大変な覚悟... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 06:42
インフルと握手会
日ハムで選手の集団感染が発生し、サイン会を自粛することになったらしいが、ハロヲタの私としても他人事ではない。 最近モーニング娘。は、かつてないほど握手会ラッシュだが、握手会は手と手が触れ合うので、感染の恐れが高い。季節性と違ってワクチンを打てないのも問題だ。 5月の流行のときも、握手会があったが、そのときはジェルを塗ったりすることで、対策していたようだ。あまり報道されないが、今回はそのときよりも感染が広まっているので、大事がなければよいのだが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 06:19
Mステ
ミュージックステーション モーニング娘。+OG 2009.8.14 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 21:33
音の素
音の素(日テレ) 高橋愛、道重さゆみ、田中れいな、ジュンジュン 2009.8.13 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 20:29
小熊のベア部屋
小熊のベア部屋(日テレ) 亀井絵里、久住小春、光井愛佳、ジュンジュン 2009.8.12 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 17:42
「なんちゃって恋愛」購入
モーニング娘。の40thシングル「なんちゃって恋愛」を買ってきた。 Dance Shot ver.の入っている初回盤A。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/11 22:34
FUJIWARAのありがたいと思えッ!!
亀井絵里、道重さゆみ、ジュンジュンが登場 単に新曲の告知に過ぎないのに、やけに面白い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 10:35
S/mileageシングルV「ぁまのじゃく」
今更だと思うが、S/mileageのシングルV「ぁまのじゃく」について。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 11:26
夏ハロー2009中野
「Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年〜Hello!チャンプル〜」に行って来た。 8月7日の夜公演、中野サンプラザ初日である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 10:48
真野恵里菜「世界はサマー・パーティ」
真野恵里菜「世界はサマー・パーティ」を買った。 DVDなしの初回盤Cにしようかと思ったが、ジャケットがいまいちなので、初回盤Aを購入。 初回盤Aには、「世界はサマー・パーティ」のpiano ver.が収録されている。 要するにPVの素材で、ただピアノを弾いているシーンだけで構成されている。ピアノを弾いているといっても、ライブではないので、見ていて空しいだけだ。 これならLive ver.の初回盤Bの方がよかった。 ジャケットについては、顔のアップでインパクトあるが、前作の「はじめての経... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/29 22:30
モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」
BS-hiの「WEDNESDAY J-POP」でモーニング娘。の新曲「なんちゃって恋愛」を聞いた。 前にも書いたが、前作「しょうがない 夢追い人」に似ている曲だ。こういう哀愁がある曲は、高橋愛、田中れいな、そして新垣里沙、亀井絵里の出番が多くなる。 ところが今回はAメロの後半のパートは久住小春が歌う。 「しばらくはゲンキなキャラで なんとなく生きてきたけど 気が付けば色気も出てきてるみたい」は、久住が月刊テレビジョンで言っていたように、久住本人を表しているのかもしれないが、少なくとも歌い方... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 22:06
笑っていいともとロンドンハーツ
笑っていいとも 中澤裕子、保田圭、矢口真里、吉澤ひとみ、道重さゆみ 2009.7.21 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/21 15:06
久住小春17歳の誕生日で
久住小春が、きかんしゃトーマスのミュージカルの記者会見(東京厚生年金会館)にファン代表として出た。 この日は彼女の17歳の誕生日で、スタッフからケーキが贈られて祝ってもらった。 ハロプロで誕生日をマスコミの前で祝うのは珍しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 22:45
娘。春ツアーDVD
DVD「モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜」を買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/14 23:48
道重さゆみ写真集『20歳7月13日』
今回の撮影は沖縄と都内。 国内だとどうしても陽射しの関係か水着が映えない。 今回も例外ではなく、こちらの記事にも「撮影中はとにかく楽しかったけど、海に入った時だけはあまりに寒すぎて」とあるように、確かに寒そう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 23:10
キズナ食堂
18日のキズナ食堂はモーニング娘。OGが出るらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 15:50
DVD『きらレボファイナルライブ』
DVD『きらりん☆レボリューション ファイナルステージ』を買ってきた。 ドキドキしながらオープニング、そして第一曲目の「恋☆カナ」を迎える。 前回のきらレボライブのDVDは、以前書いたように、オールCD音源でがっかりした。今回のファイナルステージは、こちらに書いたように、少なくとも何曲かは確実に生歌だったはず。再びCD音源だったら途中で見るのを止めようかと思ったぐらいだ。 そういうわけで、生歌だったと思われていた第一曲目の「恋☆カナ」が、DVDではどうなるかを緊張して聞いていた。 もっさ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 06:35
モーニング娘。L.A.公演
コンサートなどに行くと、たまに外国人の方を目にする。嬉しそうにグッズを買って、仲間同士で見せ合っている。 ただ同じヲタでも、白人とかって格好良いんだよなあ。悔しいけどw ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/06 10:44
ハロプロと水着
現在国会で審議されている児童ポルノ法の審議案では、着エロをどうやって漏らさず規制するかに力点の一つが置かれている。もはや水着さえつけていれば何やってもいいということにはならない。 とは言っても規制の対象となるのは着エロのようなもので、ハロプロの水着写真集は大丈夫。普通にビーチやプールで見れるような姿にまで規制をかけるのは世界的に見てもありえない(もちろん女性の肌の露出が禁じられている国は別だが)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 11:37
ハロプロのDVDについて
あることでググっていたら、ハロプロのDance Shot Ver.について述べているブログがあった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 22:19
ガッタス公開練習
赤坂サカスに期間限定で造られたフットサルコートで、ガッタスが公開練習をしていたので見に行った。レポを書くのは初めてだが、実は公開練習は4回目、今日で最後である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/24 22:37
韓国オーデション
ハロー!プロジェクト、韓国オーデションが決まったそうで。 台湾のときはゾロゾロ選ばれてため息をついたが、今回は一名。意外だった。 もっとも、「落選したメンバーにもまだまだチャンスがある」とか言っているので不安だが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 18:17
タンポポ、プッチモニ他
つんく♂のブログで、ミニモニ。に引き続きタンポポやプッチモニも復活させるとの発表があった。 この二つもミニモニ。みたいにエッグとの混成チームか? 私は、タンポポについては特にモーニング娘。内でユニットを組んで欲しかった。そうすればスケジュールも組みやすいので活動が増えるし、秋ツアーにも帯同できる。ガーディアンズ4の失敗を見ても分かるとおり、もうみんなグループ横断ユニットには飽き飽きしているのだ。まあ、夏と冬の年二回行われるハロコンのためのユニットとして考えるなら、それも良いのかもしれないが。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/16 21:32
つんく♂S/mileageコメント
つんく♂がブログでS/mileageについてコメントしている。 和田彩花については天然少女。悪気も狙いもないとのこと。 先日のエントリーで和田のブログについて書いたが、そのブログの文面からもその雰囲気がつかみ取れる。 前田憂佳は面白い声質と紹介。さらに感動しやすくすぐ泣いてしまうらしいが、確かに先日FCサイトで公開された、S/mileageメンバー発表のときも泣きそうだった。 福田花音は、以前は母さんキャラだったそうだ(市井紗耶香のように) 仕草などがおばさんぽいということか。今までそ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 14:24
エッグの家庭教師
中野でお披露目された大学院生の新人、平野智美だが、和田彩花のブログ「あや著」(FC限定)で、平野とのエピソードが紹介されていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/10 06:41
新人公演
ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP〜(夜)に行ってきた。 恒例のエッグ新人お披露目だが、今回は2名。 一人はなんと大学院生(!)平野智美というらしいが、最初、あまりにありえないので大学二年生の聴き間違いかと思ったぐらい。 大学院というのは中途半端な存在で、一見高学歴だが就職難である。だからといってアイドルになるというのは普通の思考じゃない。 緊張していっぱいいっぱいの姿は、デビュー当時の紺野あさ美みたいだ。紺野みたいに化けたら嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/06/07 22:50
高橋愛写真集「私」
表紙で失敗している。何故この写真なのだろうか。もっといい写真があったはず。この写真のおかげで、なかなかこの写真集を買う気になれなかったぐらいだ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/04 19:25
新ミニモニ。
ミニモニ。が新メンバーで復活するかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/27 20:38
デジタルブックス・リスト
ハロー!プロジェクト デジタルブックス一覧(覚書) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/26 17:18
子役の深夜就労
ハロプロの子達は、15歳未満であっても、他人によって代替できない高度なタレント性を有するものとして、労働基準法の適用外となる(研修生であるハロプロエッグは含まれないと思う) 従って、深夜労働も可能なのだが、さすがに社会的影響などを考えて、子役と同じく自主的に21時までという制限を加えている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/23 10:36
Mステ 5/22
ミュージックステーション 真野恵里菜 2009.5.22 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/23 10:06
「しょうがない 夢追い人」一位
最近のシングルでは、モーニング娘。はほとんど笑わない。そういうスタイルも悪くはないが、そればかりが続くのはどうかと思う。 まあ、こちらによるとメンバーも「格好いい」モーニング娘。を見せれるということで肯定的だし、今回の一位で、これからもこのスタイルを押し通すのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/19 11:51
「しょうがない 夢追い人」購入2
モーニング娘。の新曲「しょうがない 夢追い人」の初回盤Aについて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 15:35
「しょうがない 夢追い人」購入
モーニング娘。の39thシングル「しょうがない 夢追い人」を買ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/12 22:49
S/mileageレコーディング
エッグの和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季による新ユニット「S/mileage」の新曲は「あまのじゃく」(表記不明)というらしい。 FC会員ページでレコーディングの模様がアップされているが、曲なしのアカペラ音声。同じパートを歌っていても微妙に違うメロディなのは、歌唱力の差か、あるいはレコーディングの際にスタッフが試行錯誤した結果か。 「君の顔、もう覚えない」の部分はなかなか難しそう。前田は苦戦していたようだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/09 09:34
理想の母親は辻
女子高生が選ぶ「理想の母親と思うタレント」に辻希美が選ばれたそうだ。 旬なタレントということもあるだろう。思うに「理想の母親」には、自分の母親だったらいいなあと思う人と、自分がこういう母親になりたいという人の二つがあるのではないか。 辻の場合は後者か。 出産しても主婦家業に埋没せず、若々しく可愛らしさを失わず、子育てを行う姿に憧れるのかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/08 11:31
ピラメキーノ 5/5
ピラメキーノ ドッジボール・ワンターゲット 道重さゆみ 2009.5.5 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/06 15:48
お試しかっ! 5/4
お試しかっ! 道重さゆみ 2009.5.4 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 15:26
きらレボファイナルライブ
何回「ありがとう」と叫んだだろう。 モーニング娘。の他のメンバーが、ようやくアルバムでソロ曲をもらったとかいうのに対し、久住小春はシングル6枚、アルバム3枚。その他にもきら☆ぴか、MilkyWayとまさに破格の扱いを受けている。 ヲタとして私は、そういう場を与えてくれたこと、そしてきらり以下出演者たちが我々をずっと楽しませてくれたことに感謝して心からありがとうと叫びつづけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 09:03
エッグブログ
4月からファンクラブのwebページが出来て、エッグのブログがそちらに引っ越した。 何故そういう形式にしたのか疑問。 出来るだけ多くの人に名前を知ってもらいたいエッグなのに、どうしてファンクラブ会員限定にしたのだろうか。 しかも会員限定なら、コメント欄をつけてもいいのに、それもしていない。ましてやトラックバックなんてなおさら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 13:00
Buono!「MY BOY」について
ドアップにPVがあがり、BARKSにレビューと公式インタビューが掲載されたので、軽く感想など。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 19:15
「しょうがない 夢追い人」について
ラジオやドアップなどでモーニング娘。の新曲「しょうがない 夢追い人」が流れたのでその感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 17:10
エッグ新ユニット発表直後のインタビュー
ファンクラブページに、エッグの新ユニット発表直後の四人のインタビューが掲載された。会員限定なので、保存も出来ないし、いつ消されるかわからないので、だいたいではあるが書き起こしておく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 22:25
DVDエルダ卒コン
『Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード'09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜』を購入した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 19:02
ののたんは奇跡:ネプリーグ
フジテレビの「ネプリーグ芸能界超常識王決定戦SP」に若奥様チームの一員として参戦。 「味」という字の旁と偏を逆に書いたりと相変わらずのバカっぷりで笑わせてくれ、二年間のブランクを感じさせない。「"前"という字が含まれる四字熟語は?」というラストの問題に、チームのほかのメンバーは分からなかったのに、辻だけ答えてしまうというオチをつけるあたりもさすがである。 「ののたんは奇跡」という言葉がある。これは辻が神が降りてきたかのようなボケをかませて笑いを取るということだけではない。極まれに神が降りてき... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 21:57
ハロプロ新ユニット
ハロプロエッグから和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季がユニットを組んでデビューするらしい。 しゅごキャラエッグ!が和田彩花、前田憂佳、福田花音、佐保明梨だから、佐保の代わりに小川が入ったわけだ。一人だけ外れた佐保を思うと気の毒でならないが、厳しい世界だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 09:15
つんく♂卒業?
エイプリルフールは日本ではあまり流行っていないので、たまに嘘をつかれると、つい引っかかってしまうことが多い。メディアも例外ではなく、つんく♂がハロプロから手を引くというウソ情報を真に受けて、オリコンがニュースとして配信してしまったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 22:39
FIVE STARSに新垣亀井
InterFMのFIVE STARS月曜のパーソナリティに、新垣里沙と亀井絵里が決まったそうだ。 月曜は今まで安倍なつみが担当していたが3月いっぱいで卒業となる。 安倍は安倍でbayFMで新番組を担当するし、新垣亀井のガキカメコンビが聴けるしで、まずはめでたしめでたしというところか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/30 22:25
よろセン!最終回
昨日の夜でついに「よろセン!」が最終回を迎えた。 2000年秋から続くハロプロ枠が完全に消滅してしまいとても残念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 10:48
ハロプロとWBC
ハロメンのブログで、WBC決勝について述べたもののログ。 多くのメンバーが仕事中なので、その合間を利用して何とか見ていたみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 12:28
苺いちえ3/23
会員限定webトーク「高橋愛の苺いちえ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 12:15
教科書クイズ3/22
日本テレビ「おとなの学力検定SP!!小学校教科書クイズ」矢口真里、道重さゆみ、岡田唯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 22:25
のんピースメモ
辻希美のブログ「のんピース」の印象に残った記事をメモする。 なにせ更新が頻繁なのであとで参照しようと思っても、難しいから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 10:21
DVDマガジン22
MORNING MUSUME。DVD MAGAZINE Vol.22 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 19:07
モーニング娘。春コン
モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ 9 DISCO〜松戸森のホール21 2009.3.20 春ツアーの初回公演である昼公演に行ってきた。 DISCOらしく盛り上がるイントロ。そして第一曲目はやはり「SONGS」 トライバルなビートが会場を盛り上げる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/20 23:18
『プラチナ 9 DISC』つんく♂コメント
つんく♂がオフィシャルでモーニング娘。のアルバム『プラチナ9DISC』についてコメントした。 前回かなり参考になったので楽しみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 22:46
ハロー!“コルテオ”プロジェクト
シルク・ドゥ・ソレイユのツアーショー「コルテオ」の応援団TeamCORTEOにハロプロが参加するそうだ。モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵理菜。つまり4月からのハロプロと言っていい。 シルク・ドゥ・ソレイユとは2000年のサルティンバンコ以来だが、今回は縁が無いかなと思っていた。何故途中からという疑問があるが、もしかしたらディズニー提携(シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 「ZED」)のせいで、チケットの売れ行きが良くないので、FC貸しきり公演でもやろうというのだろうか。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 17:08
『プラチナ9DISC』レビュー
モーニング娘。の9thアルバム『プラチナ9DISC』を買ったのでその感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/18 21:22
のんピース:辻コスプレ
辻希美のブログ「のんピース」の10日の記事で、辻がハロメンの衣装を着ている。 久住小春の「はぴ☆はぴサンデー!」の衣装を着た姿は、本人はキツイと言っているが、なかなかどうして似合っている。白いリボンとも合っているし。 モーニング娘。のアルバムの衣装も着ている。こちらは誰の衣装だろう。背が近い田中れいなだろうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/10 23:12
道重さゆみ「お試しかっ!」
教科書クイズでの道重さゆみの活躍は評判良かったようだが、以前述べたように私は少し不安を抱いている。ウケ狙いの「ドーピング」の傾向が見られるからだ。それは音楽戦士で、水戸黄門の本名は?というクイズに対して、道重が「のびのび太」と答えていたことにも現れる。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/10 21:20
辻と石黒
つんく♂のマネージャーの結婚式に、辻希美が出席したらしい。 ブログには写真が載せられていて、辻と吉澤ひとみと、モーニング娘。の昔のマネージャーで映っていたり、初代メンバーの石黒彩とツーショットがあった。このツーショットは始めて見る。貴重なものだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 10:12
DVD『きらりん☆レボリューション スペシャルライブ』にがっかり
DVD『きらりん☆レボリューション スペシャルライブ』を買った。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/25 21:26
モーニング娘。@音楽戦士
20日深夜の日テレ『音楽戦士』 今週のゲストはモーニング娘。 さすがに4回目となると、トークのネタも尽きるのか、今回はクイズ。 ハロプロ検定みたいに、メンバーにモーニング娘。についての知識を問う企画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 19:11
モーニング娘。「泣いちゃうかも」
モーニング娘。の38thシングル「泣いちゃうかも」を買ったので感想。 もっとも、表題曲については先日述べたので、今回はC/Wの「弱虫」について。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 22:24
「泣いちゃうかも」つんく♂コメント
モーニング娘。の38thシングル「泣いちゃうかも」について、プロデューサーのつんく♂がブログでコメントしている。色々と興味深いことを書いているので、引用していく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 17:00
モーニング娘。にそろそろ新メンをいれたらどうか
だいぶ前の話しになるけど、つんく♂がブログで、モーニング娘。が現在のメンバーになって1年半で最長だと述べていた。メンバー自身も同じことを何回かラジオで言っていた。 こういう話が出ると、そろそろメンバー変更の時期かと思う。 つんく♂自身、Berry工房や℃-uteに比べて経験が浅いメンバーがいるので危なっかしい面があるが、それが愛おしさにつながると述べている。前例の無いほど長期間メンバー固定で、その魅力が薄れ掛けていると判断して、新メンバー加入という展開は充分ありうる。 また去年の4月に久住... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 22:22
松浦亜弥「チョコレート魂」
松浦亜弥の新曲「チョコレート魂」を買った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 21:57
Buono!2ndアルバム『Buono!2』
Buono!2ndアルバム『Buono!2』を買った。 新曲は7曲。そのうちのいくつかについて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 18:52
モーニング娘。2008年秋コンDVD
DVD「モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE 〜」を買った。 2008年11月3日東京厚生年金会館での収録。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 21:51
太シスとエルダ卒コン
太陽とシスコムーン(T&Cボンバー)の期間限定ブログで、稲葉貴子が先日のエルダ卒コンの感想を書いていた。 太陽とシスコムーンといえば、Magic of Love、ガタメキラ、丸い太陽など数々の名曲があり、私もアルバムは二枚とも持っているし、今でも時々引っ張り出して聞くことがある。 ハロコンでもよく歌われるのだが、エルダークラブが卒業したあとでも、ハロコンで歌ってくれるのだろうか。 モーニング娘。の高橋愛、新垣里沙あたりならふさわしいだろう。 良い曲たちなので歌い継いでいって欲しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 21:13
よろセン3月で終了
テレビ東京深夜帯の「よろセン!」だが、三月で終了。その製作を請け負っていたSSMとの関係も切れるそうだ。 「よろセン!」は結構面白かったので残念だ。もっと続いて欲しかったのに。「モーニング娘。のへそ」から、「美少女教育」「ゴロッキーズ」「マジカル美勇伝」「セクシー女塾」など、あらためて見返しても面白いものをたくさん作ってくれた。2006年の夏ハローのDVDマガジンも買ってよかったと思えるものだった。これからもSSMには番組やDVDを作ってもらいたかったのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/04 12:33
よろセン!2/2
テレビ東京深夜の「よろセン!」 今月は℃-ute。今週の先生は有原栞菜。加えてモーニング娘。から道重さゆみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/03 12:24
エルダ卒コン
行って来た。 残念ながら不満はいくつもある。 最大の不満は時間が長すぎること。3時間もあるくせに中身が薄い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 18:16
辻希美、活動再開
31日のハロコンで1年9ヶ月ぶりの活動再開。 長かった。。。 しかしようやく復帰したと思ったら、もうハロプロを卒業とはひどい(苦笑) もっとも元々は一度もエルダークラブとしての活動をせずに卒業だったので、それに比べればマシか。 まあ、2月1日は、その勇姿を目に焼き付けてきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 22:54
きらりドラマ はぴ☆はぴ サンデー!編
テレビ東京系のおはスタの「きらりドラマ はぴ☆はぴ サンデー!編」は、同局のアニメ「きらりん☆レボリューション」の実写版ミニドラマ。 これまで何回かシリーズ放送されているが、今回のシリーズは主人公の月島きらり(久住小春)と風真宙人(井出卓也)がひょんなことで、入れ替わってしまうというお話し。 「おれがあいつであいつがおれで」あるいは「転校生」などに代表される古典的なパターンだが、それだけになかなか楽しめる。 ポイントはきらりのまねをする井出と宙人のまねをする久住。特に井出はオカマにしか見え... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 22:14
石川梨華写真集『華恋』
ハロプロの誇るフォトジェニック石川梨華の写真集『華恋』を買ったので、その感想。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/25 11:56
ドッグフード@よろセン!
先日、光井(光井愛佳)がよろセンで良い感じと書いたが、今回は苦言。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 10:44
モーニング娘。DVD in 香港
先日アロハロについて述べたが、今回は2005年に行われた香港ツアー時に収録されたモーニング娘。DVD in 香港を同じくアマゾンの中古で買った。 今回は250円である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 22:19
「本多芸能」倒産でどうなるのよ
「本多芸能」倒産でギョーカイ“催変”?(イザ!2009.1.15) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 23:02
光井開眼
テレビ東京の深夜帯のミニ番組「よろセン!」 火曜分からモーニング娘。の光井愛佳が先生となって、ペットを紹介している。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/15 11:08
アロハロ!モーニング娘。DVD
「アロハロ!モーニング娘。DVD」(以下アロハロ1)を買った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 22:42
おとなの学力検定SP小学校教科書クイズ!!
半月前の片岡鶴太郎のページに、この番組の収録の話題が書かれていて、そこで「道重さゆみ ちゃん大注目」とあったので期待して見た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 18:12
ザ・テレビジョン?
ザ・テレビジョン?(モバゲータウン小川麻琴 2009.1.3) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 12:42
2009年冬ハロー中野公演
人気グループ総出演の<ハロプロ正月公演>開幕 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 16:30
紅白視聴率
NHK「紅白」視聴率は42.1%=3年ぶり40%台に(時事通信 2009.1.2) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 00:25

トップへ | みんなの「ハロプロ」ブログ

ゼロメートル地帯 ハロプロのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる